雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

あの後で まさか地獄の ヒンヒンが…

2016-05-26 00:57:58 | 愛犬のプロフィール&成長記録
昨日のブログを更新後

さぁ、寝ようと布団を敷き

歯を磨いて戻ってくると…。


風ちゃんの頭がブルブルと震え出したのを確認。


うわーあ、今までぐっすり寝てくれていたのに

このまま朝まで寝てくれることを祈っていたのに

そうは問屋が卸さない、風ちゃんなのでした。




そんな風ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。



昨日は、本当に昼間はよく寝てくれて

血便もなく、平和な一日だったんですが

深夜1時過ぎから、地獄の時間が待っていたのです。


最初は、ただの排泄タイムのつもりで

お庭に出して、オシッコと便を絞りました。


これで再び寝てくれる・・・と信じて…。


でも、お尻やお股をキレイに拭いて、オムツをして

(私が起きている時間は、なるべくオムツをはずしているんですが、寝るときはオムツをしています)

風ちゃんをベッドに寝かして

私の手と足を洗って、部屋に戻ると


もう次のガタガタが来ていて、参っちゃいました。


それも、相当痛みがあるのか

抱っこすると、風のカラダにすごいチカラが入っていて

硬直しているかのよう。



そして悲鳴も上げ始めました。



そろそろ暑くなってきたので、窓を開けて寝ているお宅もあるでしょうから

悲鳴や吠え声をあげそうなときは、玄関の中で排便絞りをします。















ここまで書きかけていたのですが

昨日は深夜3時まで、ひどい痙攣発作。

その後、朝5時、7時とヒンヒン祭りで

私も今日は仕事があって、ほとんど寝れず状態で

かなりキツかったです。

本日パソコンを開けたのがこんな時間になってしまいました。



そしてまたさっきから何度も痙攣発作とヒンヒン祭りが・・・。


なので本日は、ここまでにします。

写真もアップする余裕がなくてすみません。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2016-05-26 07:56:00
低気圧が来てますからね。

風ちゃん、今は休めてるかな。
返信する
風ちゃん。 (風鈴ファン)
2016-05-26 10:35:44
風ちゃん、きつかったね。
いまは、体調が落ち着いて、ゆっくり睡眠がとれていますように。
元気玉たくさんとばして応援してるからね。

大好きな風ちゃん、お大事に!
風ママさんも、身体をゆっくり休めることができますように!
返信する
ママさん (ひなまま)
2016-05-26 14:17:09
どうかお疲れが出ませんように。更新は気にせず風ちゃんとママさんの楽なようにしてください。ついつい頻繁にお邪魔してコメント入れちゃいますが、スルーしてくださって大丈夫ですから。応援しています。風ちゃん、落ち着きますように。
返信する
Unknown (クリムー)
2016-05-26 16:36:06
風ちゃんママさんの身体が心配です。でも、大好きな風ちゃんのためにって思うママさんの気持ちもわかります…。
お身体大事にされてくださいね。
返信する
Unknown (ルゥまま)
2016-05-27 00:27:57
その後風ちゃん大丈夫ですか・・・?
明日は雨のようですね・・・
風ちゃん辛いね、少しでもぐっすり眠れる時間がありますように。
元気玉送り続けますね!
返信する
Unknown (茶チャママ)
2016-05-27 07:26:12
ママさんも大変でしょうが
少しでも横になって体を休めてくださいね
我が家も風爺さんのボケと体調が
チイも・・・・
心療内科から私の睡眠導入剤が増えたのですが
体あっての介護ですから
返信する

コメントを投稿