雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

更新が こんな時間に なりにけり

2016-05-25 00:18:27 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常
あー、早く原稿を書き上げて、ブログを更新しようと思っていたのに


なんと書き上げたのは、日付が変わった時間になってしまいました。



今、風ちゃんは寝ているので

私も寝たい・・・。


ということで、あっさりブログで許してください。


さて、今日の風ちゃんは

有り難いことに、朝からゆっくり寝てくれました。




暑い時間は、家の中に入れましたが、

涼しい時間は、庭にパラソルを立ててお昼寝。






とても穏やかな顔で安心しました。


昼過ぎに、ちょっとくずったのですが

それでもいつもと比べたら、ずいぶんと落ち着いていて

私も仕事に集中できる時間があって、本当によかったです。



なのに書き上げたのはさっきですけど。


もちろん、風ちゃんの食事や排せつのケア、お散歩だって行きましたよ。


そういえば、今日は軟便もあったけれど、まだ出血はなかったわ。


このまま朝まで寝てくれますように・・・。







でも、昼間よく寝てくれたら、今から起きたりして・・・。


あっ、今風ちゃんがちゃぷちゃぷ言い出した。


ちょっと不安な風ママです。


でも、寝てくれることを信じて私も布団を敷こうと思います。


今日はこんな感じで失礼しまーす。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coco)
2016-05-25 00:37:26
風ちゃん、気持ちよさそうにお昼寝していますねぇ~。

風ママさんも、体調には気を付けて忙しい時期を乗り切ってください。応援してます!
返信する
優先順位 (大木 犬太郎)
2016-05-25 06:11:18
  お仕事を優先できたということは、風君の状態が良かったんだなと思ってましたよ。

 少々の無理は仕方ないとして、暮々も無茶はしないように。
返信する
Unknown (momoママ)
2016-05-25 07:11:41
風ちゃん、落ち着いて寝れるのは痛みが治まってるのでしょうね。良かった~(*^O^*)
風ママさんも少しの時間でもお休みになって下さいね。
風ちゃんが眠っている時の時間は、風ちゃんがママさんに
休んでねってプレゼントしてくれている時間なのかもですね。
返信する
Unknown (トドまま)
2016-05-25 10:54:26
暑くなってきましたね。
それでも、新鮮なお外の空気に、風ちゃんは心地よさそうです。

風ちゃん、水分取って、体を休めてね。
体力、蓄えてね。

ポチッとで応援です。
返信する
Unknown (ひなまま)
2016-05-25 12:06:19
大変な時に更新ありがとうございます。風ちゃんもママさんも、休める時にゆっくり休んでくださいね。応援しています。
返信する
Unknown (mamehana)
2016-05-25 12:47:28
お仕事おつかれさまでした。
在宅仕事って、メリットもあるけど、なかなか仕事とそうじゃない時間を区別しにくいですよね。

少し曇り空、風ちゃんどうでしょう?
夜はゆっくりできたかしら?

ぽちっ×2
返信する
Unknown (まっちゃん)
2016-05-25 12:48:40
風ママさん、お仕事お疲れ様です。しかしパワフルですよね…。睡眠不足と闘いながら風ちゃんのお世話に、お仕事に…。家事も鈴ちゃんのお世話もあるだろうし。パワフルすぎる。すごいです。風ちゃんの事がもう普通になっていて、だから普通の毎日を送る事ができているんでしょうね。
凡人の私だったら、介護だけでパニックで、生活がめちゃくちゃになりそうです(涙)それだとダメですよね。
風ちゃんが普通に生活できて、パパさんも鈴ちゃんも普通の毎日…。これは風ママさんのかなりの努力があってこそだと思います。
尊敬ですよ。頭が下がります。本当にすごいです。
返信する

コメントを投稿