雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

台風で ひまわり畑 どうなった?

2022-08-14 23:28:31 | 愛犬とのおでかけスポット


台風一過の本日、風はあるものの天気も回復し、暑い一日となりました。

数日前、見頃だったひまわり畑は、この台風でどうなったかな?
と気になったので、今朝家族でもう一度「市原みつばち牧場」に行ってきました

今日もひまわりを見てきた鈴ちゃんと風愛ちゃんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

家を出る時は、曇天で風があり、これなら暑さも大したことがない・・と思っていたんですが

市原みちばち牧場に着くころには晴れてきて青空が出ていました。


さて、数日前キレイに並んで咲いていたひまわりの花ですが・・・・。

背の高いひまわりは、こんな感じで倒れていたり、首を垂れているエリアも。



まぁ、首を垂れているひまわりも
愛犬ショットをローアングルから狙う背景に入れるのなら、ちょうどいい感じです。

でも日向は暑くて、鈴ちゃんの頭なんて、めっちゃ熱くなっていました。



こちらは背の低いミニひまわりゾーンです。

ミニひまわりのところは、まだ頭もしっかりと立っている感じです。




わんこといっしょに撮るのなら、背の低いミニひまわりの方が入れやすいですね。




前回まだ蕾だったゾーンもミニひまわりがたくさん咲いていて、見頃になっていましたよ。



ただ日陰が少ないので暑かったですね。



見ているとここに植えられているヒマワリも数種類あるんでしょうね。

色も大きさも違うから。



あまりにも鈴ちゃんと風愛ちゃんの頭が暑かったから、パパが持参していた水をかけたので
ちょっと頭が濡れていますよ。



キバナコスモスもキレイでした。



お花畑を散歩した後は、高台のカフェへ。

かなりにぎわっていましたよ。



いつものはちみつソフトだけでなく、「ひまわりフラッペ」というのがあったので
それもオーダーしました。



カフェの裏山にもテーブルやベンチがいっぱいあって、
そこは木陰で風もあって過ごしやすかったですよ。



ここでしばし休憩しました。

お盆の日曜日ということもあり、たくさんの家族連れでにぎわっていましたよ。



はちみつソフトもひまわりフラッペも美味しかったです。

でも、みるみる溶けてしまいました。

こちらはパパが撮ってくれた鈴ちゃんを抱っこしたショットです。


こうみるとちょうど人の高さで撮影するといい感じのひまわりですね。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿