雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

ハロウィンも 今日で見納め?! 撮影だ

2023-10-31 22:55:20 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常


気がつけば、今日は10月最終日。

ハロウィンじゃないですか!!

ということで、八田堰の続きを載せるつもりでしたが、10月の締めくくりということで
ハロウィンフォトにしましたよ。

ハロウィンコスチュームの鈴ちゃんと
風愛ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
鈴ちゃんの応援もよろしくお願いします。





HAPPY HALLOWEEN といえば「トリック オア トリート」
Trick or Treatなんですが・・・・。


うちの鈴ちゃんと風愛ちゃんのハロウィンは、
Trick and Treats

トリックをするとおやつがもらえるハロウィンです。



この写真では、トリックというよりも、ハロウィンの衣装でモデルをしたらトリーツがもらえる・・って感じ。

そっかー、ハロウイン仮装をしたら、おやつがもらえる・・・ってことは

ハロウィンの風習に近かったりするのかしら?

そういえば、鈴ちゃんなんて、かまってあげなかったり、催促されてもおやつをあげなかったら、ハロウィンじゃなくてもイタズラする時がある・・・。

まさにトリック オア トリートと言っている感じ。

13歳の鈴ちゃんですが、今も自分の思い通りにならない時は、ママの部屋でイタズラしちゃうんですよね。

鈴の場合は確信犯。かまってもらいたくてやるイタズラです。

それに比べて風愛ちゃんは、全然イタズラしないんですよね。

そこまで頭が回らないのかもしれないけれど、ただ「♪私まーつわ、いつまでまーつわ」タイプの風愛ちゃんです。




「鳴かぬなら鳴かせてみせよう」…タイプが鈴ちゃんですが

「鳴かぬなら、鳴くまで待とう」…タイプが風愛ちゃんです。

わんこの性格の違いって面白いですよね。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿