雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

潮風と アートに浸る 夕散歩

2021-08-20 22:32:25 | 愛犬とのおでかけスポット


ワンコ友達のInstagramを見ていたら、千葉ポートパークで「千葉アート祭2021」をやっているとの情報が。
写真を見たら、会場の外からでも楽しめそうで、公園を愛犬とお散歩しながらアートを眺められそうだとわかって
昨日の夕方、パパと鈴ちゃん、風愛ちゃんと行ってきました。

アートを楽しんだ?風愛ちゃんと鈴ちゃんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

行く前にパパが「千葉アート祭2021」を調べたところ、「入場は予約制になっていて、今は緊急事態宣言が出たから、新規予約は受け付けてないって」と。

「まぁ、犬連れだし、会場の中に入れなくても、公園をお散歩しがてら、光のアートを観られたら楽しいんじゃない?!」と私。


ということで、夕方の散歩を兼ねて、千葉ポートパークにGO!しました。

公園に着くと、teamLAb★さんの入口があり、予約している人たちはその中へ。



私たちは、まず海の方へお散歩に。

アート会場はロープやネットで囲まれているんですが、卵型の光のオブジェやカラーライトでアップされた樹木などが楽しめました。


浜辺に向かう道すがらでも、卵型のカラフルな光のアートを見ることができました。

鈴ちゃんの後方の光が、アート会場です。


次々と色が変わっていきます。

お月さんもキレイに出ていて、卵アートと月光のコラボって感じ・・・。



浜辺に出ると潮風が気持ちよくって、トワイライトから夜景にかわる景色もキレイでした。

ただ、昨日は夕焼けはイマイチだったのがちょっと残念。
前回訪れた時は、夕焼けがめっちゃキレイだったので、それも期待していたんですけどね。



光っているのは、工場夜景かしら?!


日が暮れるとどうしてもシルエットショットになっちゃいますね。



浜辺を散策した後、パーク内のアート会場の周囲をぐるっと歩くことにしました。



鈴ちゃんのタペタムが光っちゃってますね。

もうちょっと会場に近づいて・・・、卵アートを撮りました。


癒し系の音楽が流れて、卵の色がいろいろと変化します。

樹木をライトアップしている光の色も次々に変わるので、鈴ちゃんの背景の色も・・・。


こんな感じで変わっていきます。


鈴ちゃん、舌がでてるよー。シルエットでもわかるわよー。


会場から、東へ緩やかな坂をのぼっていく途中には、卵のアートをたくさん見ることができました。

夜になってきたので、地面の色は見えませんがきっと緑の草原の上だと思います。

草や樹木もカラーの光に照らされて、とっても幻想的。



次は何色に変化するのか、楽しみながら不思議な色の世界に浸りました。


そうそう卵アートだけじゃなく、赤い光と黒いコウモリを模したものが風に揺れて、まるで赤い光がホタルのように動くエリアもありましたよ。




写真では、わかりにくいと思うので、動画を見てね。


下の写真は、会場の南側から撮影したショットです。

森の向こうに会場があるのですが、樹木の間から見える光もファンタジックです。




まるでファンタジーの世界にいるみたいでしょ。



約2キロほどの夜のお散歩になりました。

撮影した動画は、こちらです。ちなみに音楽は、youTubeでつけたので、実際の会場で流れていたものとは違いまーす。

犬とおでかけ! 鈴&風愛、幻想的なお散歩を体験!!


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですよね^^ (茶チャママ)
2021-08-21 15:14:34
鈴ちゃんシルエットが綺麗ですよ^^
幻想的で素敵ですよね^^
我が家はもう八時には寝るので・・・・
元が三時に旦那を起こしてオヤツの催促><
その後私の耳元で大騒ぎしてお替りの催促><
二度寝は辛いからそのまま弁当や朝食など作て茶チャの散歩に・・・・
八時前に渋滞の中管理棟通い><
この年になると辛いですよ><
返信する

コメントを投稿