雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

風愛ちゃんよ そこで寝るのは 邪魔でっせ!!

2021-08-21 23:32:17 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常


今日は、リモートでの学会の講演があり、お散歩以外はステイホームの一日でした。


お昼寝たっぷりの風愛ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


こちらは朝のお散歩シーン。我が家からイチバン近い公園です。

緑がキレイでめっちゃいいトコでしょ。緑区というだけあるわ。



3日坊主が多いママですが、風愛ちゃんのボディラップは、少なくとも1日1回は続けています。



もちろん鈴ちゃんもね!!



今日、鈴ちゃん用の黒いバンテージをネット注文しました。

でも生地の厚みや伸縮の強さとかがわからないので、ちょっとしたチャレンジではあるんですが・・・・。たまっていたポイントで購入できたので、とりあえずって感じです。



さて今日のリモートでの学会は、zoomではなく
Remoというイベントシステムでした。

このようにテーブルの絵があって、空いている席を選んでバーチャルで着席すると
同じテーブルの人同士だけで会話できるんです。


そして講演がはじまると、その雑談タイムはなくなり、zoomのウェビナーみたいな感じで行われました。
会場は、この階だけでなく、複数あって
今回は1講演だけでしたが、複数の会場で講演を同時に行うこともできるようで
参加者は、好きな講演の会場に入っていけるようなシステムみたいです。

こういうリモートのシステムは、どんどん進化していってますね。

学会でこういう新しいシステムを案内してくれるので、私でも時代の波になんとかついていけている感じです。

でも、今後はこういうものが主流になるんでしょうね。


リモート学会の講演が終わって、リビングに降りていくと・・・・。

風愛ちゃんったら、また廊下で通せんぼしているわ。


ちょっと邪魔だけと、まだけるからまぁいいか・・・・。

逆側からみたら、こんな感じです。


最近の風愛ゃんは、ここがお気に入りの居場所になっているのかも・・・。
うーん、ちょつと邪魔かな?!

さて、いつも我が家の光景・・・・・。
鈴ちゃんとボール遊びをしようとしたら、風愛ちゃんが邪魔をして・・・・という動画です。
良かったら見てね!!


ボール遊びを邪魔されて、怒る雑種犬りんちゃん


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿