雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳とパピーの鈴々(すず)の楽しい毎日を575で綴ります。天国の鈴ちゃんの話も出るよ

公園の 桜がさらに 増えていた

2023-09-30 22:15:09 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴々(すず)の日常


この一週間は、毎朝小学校の方へお散歩していたのですが、今日は土曜日で子供たちの通学の姿がなかったので
神社のそばの公園へ行ってみました。


まずは、ポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

先日、品種はかわらないけれど、花がかなりこぶりな桜の開花を発見!



今日行ってみると、さらに開花が進んでいて、花が増えていました。


といってもパラパラ咲いている感じですね。



花びらが白い桜だと思っていたんですが、ピンク色のところも発見!!




でもやっぱりこの花は、桜の一種でしょうね。




この季節に楽しめるなんて、とっても不思議。



同じ公園で彼岸花が赤々としているのにね。

でも、彼岸花は終盤ですね。



さて、フード問題です。

明日は風愛ちゃんの誕生日で、7歳になります。シニアフードになりますよね。

そして、鈴ちゃんは、一週間後が誕生日。13歳になり、ハイシニアフードに。

どういう切り替え方をしようか、迷っているところです。

実は、鈴ちゃんの朝ごはんは、7歳~用のシニアフードと先日サンプルとしてもらった13歳~用のハイシニア用のフードを混ぜて与えました。


背中を向けて食べてくれません・・・・・・。



この後、時間をおいてからもう一度与えたら、半分以上は食べてくれたんですが・・・・・。

もうちょっと鈴の好むフードを探すべきか、メーカーを変えるべきか・・・いろいろ悩んでいるところです。

ふと窓をみたら、ガラスと網戸の間にカマキリが!!




少し網戸を開けて外に出られるようにしていたら、窓からはいなくなっていました。


そして、庭の芝刈をしていたら、おっと危ない、引いちゃいそうになりました。



ここにおったんかーい!!

この場所を避けて芝刈りをしましたよ。




最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿