雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

鈴ちゃんと 一週間ぶり お散歩だ!

2024-03-25 22:06:11 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常

朝は雨が降っていて、お散歩をスルーしちゃいましたが夕方は上がっていたので

ひさしぶり夫婦&鈴ちゃん、風愛ちゃんでお散歩しました。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


一週間ぶりにお散歩した鈴ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

昨夜退院した鈴ちゃん。

翌日の本日も、ちゃんと食欲があって安心しました。

午前中はずっと雨がふっていたせいか、食事の後はすやすやの鈴ちゃん。

でも、目覚めたときに、点滴していた脚のところをなめだしたので、エリカラをしました。

 

雨上がりにお庭へ。

 

鈴ちゃんは、立っている時は、なめなめしないので

外ではエリカラを外しています。

 

そして夕方のお散歩シーンです。

手術前は、お散歩も止められていたんですが

退院するときに「お散歩OK」の許可をもらいました。

もともとお散歩好きじゃない鈴ちゃんですが、久しぶりのお散歩とあって、なんだかうれしいそう。

風愛ちゃんにとっても、鈴ちゃんといっしょのお散歩は久しぶり。

風愛ちゃんったら、うれしくなったのか駆け寄って、鈴ちゃんに飛びかかろうとしたので、

パパに止められていました、

 

まだ鈴ちゃんは、わんこプロレスできるほどじゃないからね。

のんびりお散歩しようね。

鈴ちゃんが退院してくる前に、階段のすべり止めマットを新しく貼り変えようと思っていたのですが、

届いたのか本日だったので、1日遅れちゃいましたがさっそく貼り変えることにしました。

入院で足腰が弱くなると、階段がすべりやすくなるからね。

右が今まで使っていたすべり止めマット。

左が新しいもの。

こう比べてみると、右側のマットの劣化がよくわかります。6年半使っていたから摩耗して、すべり止め効果が落ちています。

貼り変えたマットの階段を上ってくるおふたりさん。

これで快適に上り下りができるね。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿