雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

シバザクラ 桜もあって ネモティラも!!

2024-04-16 22:49:10 | 季節の花と愛犬「風」「鈴」「風愛」

そろそろ旬な筍が食べたいと思って、富田さとにわ公園へお出かけしてきました。

鈴ちゃんと風愛ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

行ってみると、青いネモフィラがウエルカムしてくれていて、思わずふありん撮影会になっちゃいました。

 

お店の販売時間が朝9時半からで、到着したのが9時過ぎだったけれど

すでに車はかなり詰まっていて、多くの人でにぎわっていました。

 

開店時間になるまで、さとにわで撮影会。

シバザクラの名所というだけあり、カラフルなシバザクラがかなり咲いていました。

 

ただ、ポピーも植えられているエリアがあったのですが、ポピーはこれからという感じ。

来週以降が見頃になるかもです。

でも訪れた朝は、まだソメイヨシノの桜が残っていました。

 

ということで、シバザクラと桜の競演です!!

桜にピントが合うとこんな感じ。

シバザクラとふありんにピントをあわせると桜がぼやけますね。

青空があるとさらにカラフルに感じます。

遠くから、パパと風愛ちゃんを狙ってみました。

ズームしてアップで撮るとこんな感じ。

 

新しいスマホにして、前の機種よりズーム機能が優れているので、アップもまぁまぁ撮れちゃいます。

日向が多くて、ちょっと鈴ちゃんが暑そうだったので

早めに木陰に避難しました。

 

そして、300円で大きな筍をゲット!!

帰宅後すぐに下茹でして、半分は筍ご飯にしていただきました。

 

残り半分は、ただいま冷蔵庫に保管中。

どんな筍料理にしようかなぁ・・・。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿