雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

容態が 急激悪化で 鈴入院

2024-06-22 21:58:01 | 愛犬の病気と手作り食

昨日から、体調が悪くなり、今朝イチバンに動物医療センターで診てもらった鈴ちゃん。


少しでも、回復しますように

鈴ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


動物医療センター裏の遊歩道にも紫陽花が咲いていました。

よたよたしていましたが、この時はまだ歩けていました。

そして、動物医療センターの待合室での鈴ちゃんです。

涙が出ていて、目ヤニもマメに拭いているんですが出ています。

呼吸も荒いし、食事もとれていない。

朝の便もかなり軟便だったことを伝えました。

検査してもらったところ、先週は異常がなかった血液検査で軒並み異常値が続出。

「循環器全体が影響しているのだろう」と言われました。

もちろん胸水も大量ではないものの溜まっているそう。

リパーゼの数値も上がっていました。

 

食事がとれないから、薬も与えられないし、呼吸も苦しそう。

 

24時間の点滴が必要で、即入院を勧められ、このまま入院させることにしました。

 

入院手続きをして、帰る前に鈴ちゃんと面会させてもらいました。

酸素室にいる鈴ちゃんは、少し表情が穏やかになって、目も開いています。

 

酸素室の中から、ママの顔をじっと見る鈴ちゃん。

少しでも、元気になって退院できるぐらい回復しますように。

鈴ちゃん、頑張るんやで。

 

これが最期じゃないと信じたい。

 

ただ、帰りの車の中で涙が止まりませんでした。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。