雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

植物園 そしてカフェで ランチだよ

2023-10-29 23:26:20 | 愛犬とのおでかけスポット


夫の仕事がひと段落ついたみたいで休日のお出かけが復活しました。

今日もお出かけをした風愛ちゃんと鈴ちゃんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

水辺がある場所・・・・といっても、こちらは植物園の中。



千葉市都市緑化植物園です。

HOME

千葉市都市緑化植物園は、都市緑化活動の拠点施設です。季節の花々、流れや池が作り出す景観は利用者の憩いの場となっています。

千葉市都市緑化植物園

 





そろそろ秋バラが見頃かも・・・と思っていってみたんですが・・・。



咲いていることは咲いているのですが数が少なかったですね。

以前訪れた時ほどの花数はなかったです。

ホームページを見たら「秋バラの見ごろは11月中旬から下旬の見込みです」とありました。ちょっとまだ早かったんですね。




フヨウの花は、たくさん咲いていました。


イチバン華やかだったのが、こちらの花壇。

緑の相談所前です。



植物園をお散歩した後は、星乃珈琲店へ愛犬たちと行きました。


星乃珈琲店千葉都町店は、愛犬と入れるスペースがあるんですよね。

他の店舗では、ほとんどないみたいですが、ここはOK。



スフレとパンケーキのセットを頂きました。



鈴ちゃんも風愛ちゃんものんびりと過ごしていました。


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿