雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳とパピーの鈴々(すず)の楽しい毎日を575で綴ります。天国の鈴ちゃんの話も出るよ

人生の 節目の年に なりにけり

2016-08-26 19:24:02 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴々(すず)の日常
現在、鈴ちゃんと離れて大阪にいる風ママです。

昨日は97人の方から、応援の一押しをいただけて

感謝でございます。


今日もぜひともポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


風ちゃんの応援よろしくお願いします。



風ちゃんの他界だけでなく、今年は

命に対して向き合うことが多く

自分の人生も見つめなおす必要があると実感しています。


それによって、どう時間を使うのか


悔いのないように、何が自分にできるのか考えていきたいですね。





風ちゃんに対しては、私のできる精一杯のことをやったつもりなので

悔いは残らなった。



風を引き取るときに決めた「幸せにする」約束は、守れたつもりです。


鈴はまだ犬生の途中だけど、かなり幸せな方だと自負しています。



私自身、更年期障害もあって身体もきつかったりするんですが、できることを考えて

楽しむことも忘れずに

前に進んでいけたらと。





なんだか、とりとめのないことを書いていますね。



これから、千葉に戻ります。


またいったりきたっりになると思いますが。



今を大切に頑張ります。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。



在りし日の風ちゃんです。



エプロンをしてるので、ご飯の前ですね。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2016-08-26 19:18:31
ヘビーな年ですね。
押しつぶされませんように。
ぽちっ×2
返信する
お疲れ様です。 (Hisami)
2016-08-27 11:59:43
千葉と大阪を往復するだけでも大変な事と思います。

その分、鈴ちゃんがすっかり大人になって、外では何も食べられなかった、あの鈴ちゃんが!
とても頼もしくなりましたね♪ママさん、安心してお留守番任せられそうですね。

何事にも一生懸命なママさん、つい無理してお身体を壊さないように、ご自愛くださいね!
返信する
Unknown (ひなまま)
2016-08-27 13:29:30
ああ、その川柳、私も実感中です。実は舅の介護が始まりました。でも!鈴ちゃんの成長と風ちゃんの思い出に癒してもらいに来ます!ママさん、ご自愛くださいね。
返信する
お返事がめっちゃ遅くてすみません (風ママ)
2016-09-15 22:27:32
mamehanaさん
はい。今年はめっちゃヘビーです。風の介護からスタートして、看取って・・・・。両方の母親も波乱だし・・・。
しっかりせねば。

Hisamiさん
最近の鈴は、本当に頼もしいんです。よくぞ育ってくれました。大阪に行くことも増えますが、鈴を信じて頑張りたいと思います。

ひなままさん
人生の節目の年ってありますよね。自分がしかけているわけでないのに、大きな流れの渦に入ってしまっいるような。しっかりしなくちゃです。
返信する

コメントを投稿