あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

これが我が家の川遊び♪

2017年07月28日 | アウトドア

2017年7月12日(水) 晴れ時々にわか雨

いやぁ~~、毎日暑いですなぁ。昼間の外出は危険すぎます。特にアスファルトは絶対ダメですよ~!

この日の午前中は、柏原市の方で用事が有る父ちゃんに同行して、午後から付近で涼しく遊べる所を捜索。

Googleマップであちこち探して、ようやく見つけた涼しい木陰やのに、なんで日向でまったりするかなぁ~~

しかも小川が流れていて、夏の遊び場としては「母ちゃん、ええとこ見つけたやん!」って褒めてもらいたいのにさぁ。

「川はいいです」みたいな なんでやねん

おっとそれでも母ちゃんが一人、川ではしゃいでたら、恐る恐る?あんじーが入ってくれましたよ

まろにーはノリが悪いです。あんじーより、水は怖がってなかったのになぁ。いつからそんなあかんたれになったんや?

あんじーはほら!もうスタスタ歩けてるよ(爆)水深3cm程の川 泳げないあんじーにはピッタリ

涼しいとこが有ってよかったね~!毎日暑くて、夕方の散歩も大変で、なかなか遊ばれへんかったもんなぁ。

笑顔のあんじーここは平日やから人が少ないけど、きっと日曜日には子供連れでいっぱいなんやろなぁ

あんじーが楽しく遊んでくれるから、「まろにーもおいでよ!」と母ちゃんが誘うと、父ちゃんの元へ避難(笑)

「まろにーおいで~~!楽しいよ~♪」って母ちゃんが言うより、あんじーが誘うと乗って来たよ。

興味はあるんやね。こちらも恐る恐る、水深3cmを恐る恐る・・・(爆)これが我が家の川遊び(笑)

おーまいがー!!まろにーちゃん、川に入れた~~♪ってところで、スマホの電池切れ~~ ダメダメ母ちゃん。

Googleマップで電池使いすぎました~~ チャンチャン

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨やし暑いしでお出かけ無し。ほごいぬミーティングは開催です。

2017年07月21日 | ボランティア

2017年7月5日(水) 雨のち曇り

6月の後半は父ちゃんが忙しく、やっとお休みになった7月の第一水曜日は朝から雨でした(T_T)

あん&まろが着ている、Dog’s Smileさんのバザーで手に入れたラッシュガード、これ良いわぁ~~!!

と母ちゃんは大満足でも、「どうしますん?!」とでも言いたげなお顔ですが(汗)どうしようもありません。

雨雲レーダーとにらめっこして、大阪を北上して千里まで。マザームーンカフェ千里店へお邪魔致しました。

こちら、デッキ部分を室内に改装したテラス席がワンコOK席。着いたらちょうど1席だけ空いてましたよ

ランチが美味しいとは聞いてたんやけど、初めての訪問です。平日で12時前なのに、ほぼ満席のご様子。

あん&まろにも優しくしていただき、とっても満足なランチを食べ終わる頃、雨も止んできた感じですよ~

この後、みのおキューズモール前の川沿いを散歩することが出来ましたが、散歩の様子を写真に撮れずです。

モール内も屋根が有る所を歩けるので、小雨がパラついても大丈夫。お買い物して、終了で~~す

2017年7月9日(日) 曇り

曇りといっても30度を超える暑さの上、キョーレツな湿度で外を歩くだけでグッタリな母ちゃん。

それでも、この笑顔に会うため行ってきました。Dog’ssmileさんの「ほごいぬミーティング」

雨やら暑いやらで、お出かけの話題が無いので、ミーティングのご報告です

今回も母ちゃんは、Dog’s Smile総本山預かりのBOSS君のハンドラーでしたが、今回は大学生のボラさんが初めての参加で

そのお一人と一緒に、BOSS君と同じく総本山預かりのマシュー君も一緒に担当させて頂きましたよ。

暑い気候にもかかわらず、沢山の人が来場して下さり、本当にありがとうございました。BOSS君も母ちゃんが

初めて担当した時からは、随分落ち着いて来たようです。いや、母ちゃんに少し慣れてくれたかな~

と喜びもつかの間、ジッと見つめる先には・・・

やっぱり預かりママンの*chico*さんでした( ̄ー ̄) それでもこの日は、3家族の正式譲渡に立ち会えて幸せ頂きました。

そして前回TV取材が有ったと書きましたが、18日(火)NHK総合奈良で放送が有り、HPで動画配信されています。

2週間限定だと言う事ですので、見たい方はお早めに~ →ならナビリポート

そしてDog’s Smile、撮影裏話はコチラ 

次回の「ほごいぬミーティング」は9月10日(日)で~す。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雪丸君のお札に願いを込めて。

2017年07月11日 | お散歩

2017年6月14日(水) 快晴

暑いですが湿度は18%、今から思えば快適だった6月。お昼前なので、近くて手軽な山登りに行ってきました。

山登りと言っても、ウォーキング程度で登れる明神山。雪丸君の願い札を持って、あん&まろとお散歩気分で登ります。

まず、雪丸って何?!と思われた方、奈良県王寺町のゆるキャラなんですね~。昔々、実在したワンコでして

なんと聖徳太子様の愛犬だったんだそうです。お太子様も愛犬家やってんなぁ~♪なんか嬉しい

このハイキングコース入り口横の集会所で、雪丸願い札を購入できます。販売は午前中とかだったと思うのでご注意を

道はとっても歩きやすくなってて、ほぼ影が有るので快適です。それでも母ちゃん、汗をかきながら坂道を登ります。

あっという間に頂上付近まで来ましたよ!あん&まろも、野生の臭いがするのか?クンクンも念入りに進んでます

頂上に到着しました!こんなに登って来たんですね~ここからは360℃大パノラマが望めます。

展望デッキが有って、それぞれの景色の写真で説明も書かれているので、良く分からない山まで分かって楽しいです。

そして今日はすこぶる快晴で、遠くの景色も霞むことなく見られました。あん&まろちゃ~ん、景色よりご褒美ね(笑)

我が家の有る生駒山方面、その手前に有る山は信貴山だそうです。写真パネルとピッタリですね~♪

西方向の大阪方面には、あべのハルカスもちょっこし見えてます。山の向こうのハルカス、やっぱり高いねんなぁ。

そっして、こんなスポットも有りますねん 母ちゃんが苦手な展望所?下はガラス張りです!!

あんじーは全然平気!スタスタ父ちゃんと歩いてます。母ちゃん、見てるだけでドキドキやで。

誓いのテラスSORANI、ここで愛を誓いあうんだそうですが・・・景色はいいけどねぇ~

 

悠久の鐘まで、たどりつけへんわ(汗)いやいや、そんな事より雪丸君のお札に世界平和を祈願して(ホンマか?!)下山致します。

王寺町の達磨寺には、雪丸君の像も祀られているとの事、今度会いに行ってみようかね~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨ですか?ドッグランとミーティング。

2017年07月04日 | ボランティア

2017年6月10日(土) 晴れ

四万十旅行から1週間、早いねぇ~~(汗)しかし、梅雨は何処へ行ってしもたんか?ほとんど、雨が降ってないんですけど。

ちょっと気温が高いから、どんなもんやろ?と思いながら来た稲荷山。意外と木陰は涼しい方やった。

ただねぇ~、この時期は蚊が厄介です。虫よけたっぷり振りまいた母ちゃんでしたが、刺されますねん

この方達は、そんな事全く気にせずに遊んでくれるので、母ちゃんは我慢するで!あんたらが楽しかったらええねん

と、ムヒアルファEXを買いに行く。

カメラを見ると、ついついおやつが貰えると思って近づくあん&まろ。つくしちゃんが、出遅れて駆け寄るの図^^

たっぷり遊んで、大満足でしょうか??明日は母ちゃん、Dog’ssmileさんのボランティアやからお留守番頼むで~~

2017年6月11日(日) 曇り

と言う事で、Dog’ssmileさんの「ほごいぬミーティング」に行ってきましたよ。

先月の奈良県庁とは違って、大和高田市が会場です。

今回も、引き続きBOSS君の犬守りを担当させてもらいました。「しっかりやれよ!」と気合入れられてます(笑)

朝礼でよそ見するBOSS Dog’ssmileさんの活動も、NHKの取材が来るようになったそうで、これからもっと保護活動が

注目して貰える事に期待できますね!

撫でられて喜ぶBOSS デイジーちゃんが不思議そうに見てますやん(笑)

途中、休憩の為にお散歩に行くBOSS 素晴らしく引っ張らないお散歩が出来ます。

不意に音が聞こえてビクッとなったりもしますが、基本散歩は好きだと思います。楽しそうに歩きます。

一生懸命歩きます。ただ、遅いだけです(爆)もっと外で遊ぶ事にも慣れて来たら、ジャックラッセルテリアになると思います。

今は、パグのような感じです。BOSS君!その筋肉もったいないで~

あっという間に終礼です。今回、BOSS君を気に入って下さった方は居たのでしょうか?!

7月のほごいぬミーティングは9日です

沢山の保護犬達が待っています。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四万十オフ会2017 帰路編

2017年06月30日 | 旅行

2017年6月5日(月) 晴れのち曇り 

とうとう最終日です。3日目の朝も快晴!今朝のお散歩は、昨日の駅の田んぼ側までの道を歩きました。

後ろに見えているのが昨日行った駅です。毎年泊まらせて貰っている郷の家は、空いた民家を1戸貸し切りで

近くのカヌー館でご紹介してますが、その紹介文で「期待しすぎるとガッカリ」って書いてあってビックリ!

私達には彩花さんから近くて、ワンコも泊まらせてもろて、激安で大満足な合宿所なんです。

その上、郷の家から出ると、前には四万十川が流れてて贅沢なくらいです。それに架かる沈下橋を渡って朝散歩。

あん&まろは嬉しくて、まだ先まで行きたいと言いますが、今日は急ぐのでさっさと戻って来ました。

大急ぎで「来た時よりも美しく!」お部屋を掃除して、彩花さんでモーニング、そしていちごちゃんにお別れのご挨拶。

あっという間やったなぁ~ さらば四万十~~!!また来年~~!と車を走らせ、伊予灘のSAまで1時間半。

快晴で暑いです。しかしこのサービスエリア、撮影ポイントが沢山 ついつい、カメラを向けてしまいます。

しかしモデルさんは、眩しいし、暑いし、なかなか難しいお顔になってしまいます(汗)

街の向こうに海が~~♪ ええ景色~と撮影してると「もうええやえろ~暑っついねん」と、あん&まろ

はいはい、クーラーの効いた車に戻りましょ~!!

そして車は、松山へ。地元みいこさんと、おススメのランチです♪ ここでは愛媛組の、ともゴンパパ&ママとも

待ち合わせして、一緒におまかせランチ、デザート付きを頂きました。満腹です

この後、海鮮市場に連れて行ってもらい、父ちゃんに夕食のお土産購入。いよいよ、四国ともサヨナラです(涙)

今回の帰路はチャイつく父さんの要望で、しまなみ街道コース。しかし時間が無いので、一気にぶっ飛ばし写真も無し

福山SAに着いた時には、なんだかどんよりな空模様になっていました。

それでも、ドッグランで遊び、バラに囲まれて撮影会。またまた、はなぴーさんに撮ってもらった貴重なお写真♪

車がSAに止まるたびに、寝ていてもムクッと立ち上がるあんじー。まろにーは寝ぼけてるみたいですけど。

三木SAに着いたのは18:30頃。元気ですね~!他に2頭、ドッグランに来たので、一緒に遊んでもらいました。

時間はどんどん遅くなるけど、こういうのを見ると、なかなか帰れませんよねぇ~~

しかし、ここで帰らなくっちゃねぇ。3日も父ちゃん、寂しく待ってるよ!あんじーも、四万十ロスやねぇ!

20:00無事に我が家に到着、父ちゃんはまだ、お仕事から帰ってなかったけど、大喜びの再会でした。

ラブちゃんが嫌がって寝ないマット、頂きました。まろにーは、帰ってからこの上でグッスリ寝ましたよ~

ありがとうございました~!

おしまい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加