雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

紙の筒 こりゃ鈴ちゃんが 喜ぶで

2015-02-18 11:17:20 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常
昨日は、59人の方にポチっと押していただきました。


とてもうれしいです。

今日もぜひとも、
風ちゃんと鈴ちゃんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。




玄関マットの下に粘着性のある滑り止めシートを敷いているのですが


その効力がかなりなくなっていて


風ちゃんが玄関に上がったとたん、マットがズルっ。



こりゃ危ないわ。


と思って、さっそく100均で粘着性のある滑り止めシートを買ってきて

マットの下に。




今のところええ塩梅で、玄関マットが滑らなくなりました。







今までは、玄関の段差も軽々だった風ちゃんだけど


後ろ足にチカラが入り辛い今の風ちゃんにとっては



「よっこらしょ」と飛び乗る感じ。


その時に玄関マットが滑ったら、そりゃコケちゃうよね。



気が付かなくってごめんやで。




で、その滑り止めシートですが、硬い紙の筒に巻いてありました。




そのままゴミ箱へ…と思ったけれど


段ボールなどの硬い紙をガジカジするのが大好きな鈴ちゃんへの

いいおみやげになるかも?!




「鈴ちゃん、これいる??」と見せたら


ママの前に走ってきて、キラキラした目で「くださいな」


鈴ちゃんのカラダからしたらちょっと大きい紙の筒棒だけど



そのままどうぞって、渡しました。



すると…









なんでわざわざ風ちゃんの前に持っていって遊ぶかなぁ??



これって、自慢??


風ちゃんに見せびらかしたいのかな??







鈴ったら、風ちゃんの気を引きたくって

たまらないのかも。






そんな風ちゃんの顔の近くにわざわざ持っていかなくてもいいのに。



でも、風ちゃんは紙の筒なんて全く興味ないよ。



鈴ちゃんある意味残念だったね。

でも、紙の筒を独り占めできてよかったね。






最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


今日は、あっさりこんな日常を切り取ってみました。



「こんなブログの時もアリだね」のポチっとお願いします。