雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

風鈴家 10大ニュース 2012

2012-12-30 13:11:48 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常
今年も残すところ、後一日になりましたね。

今朝から大雨の風鈴地方。

小雨になってから、散歩に行くことにしていたら、朝の散歩はなくなっちゃいました。

まぁ、風ちゃんも軒下でトイレをしてくれたので、一安心です。


そして、今朝もヨーグルトを食べさせた後での朝食。

ペロリとキレイに食べてくれました。

こちらも一安心かもです。



さて、今年を振り返って、「我が家の10大ニュース 2012」をお届けしたいと思いまーす。


あんなことやこんなこと。いろいろあったわ!!

ママを困らせる誰かさんもいるしね。

えっ? 誰かさんって誰のこと?!


誰でしょうかねー。

  さぁさ、風鈴家、2012年の10大ニュース! 第10位から発表するよー!!

第10位 風パパ、大阪マラソンに出場!!フルで完走しました。
詳しい記事はこちら→ファイトだよ 大阪マラソン 応援だ

パパ頑張ったもんね。私もおうちで応援したのよ!!

って、おやつをガジガジしてただけやろ?!


第9位 鈴ちゃん河川敷のヨシの中に雲隠れ!ママと風ちゃん3時間待たされる。
詳しい記事はこちら→「鈴が消え ダメな私を 大反省」

これは、とても暑い日だったね。

本当に、勘弁してほしいと思ったわ。ねぇ、鈴ちゃん。

私は、ママと風兄ちゃんが近くにいるから安心して、お昼寝できたの。

第8位 風ママ、風ちゃんのために手作り食をはじめる。
関連記事はこちら→「手作りの 愛犬食に 悩みつつ…」
いつも風ちゃんの食欲に一喜一憂しているのが、過去のブログを読んでいてよくわかるわ。

さあて、お次ぎは…

第7位 風パパ、転勤になったけど家から通えてホッ。「ジオプリント」事業がスタート。
関連記事はこちら→自慢ネタ 親ばかだから 書きたいの/GEO PRINTニュース
今回この2000ポイントを使って年賀状印刷したんだよね。

そうなのよ。うちのプリンターの色がおかしいから。
  ラクでよかったわ。


第6位 お盆休みに鳥取東部へ旅行。道の駅で鈴ちゃん首輪抜けをして、一瞬行方不明に!!

詳しい記事はこちら→「繋いでた 愛犬消えた 旅先で…(泣)/鳥取・東エリアの旅4」

風ちゃんと鈴ちゃんを繋いでたところに行ったら、風ちゃんしかいなくて、鈴のリードと首輪だけが残っていて、生きた心地がしなかったわ。

ほんまに鈴は、ママに心配ばっかりかけるんだから!!

だって、パパとママについて行きたかったもん。



第5位 風ママ「風鈴 犬のこころ研究室」を設立。学会での発表を初体験!!
詳しい記事はこちら→初学会 帰ってきたのに 風鈴は…

そうそう、ママは「動物取扱責任者/訓練」も取ったんだよね。

そのわりに、私の訓練サボッてませんか?

いやー、ママは何かと忙しくて…。




第4位 風ちゃん、優良家庭犬認定のGCT(グッドシテズンテスト)に更新にまたも合格。
詳しい記事はこちら→風「キャイン!」 足を踏まれた 試験中
試験中に、風兄ちゃんの足を踏んだのは、ママなんだって?!

えらいすみませんでした。もしも失格だったら、全部ママの責任だったわ。

でも、合格できたからヨシだよね。

今から思うと、この試験の時

 風ちゃんのお腹の中は、病気ですごいことになっていたのよね。

 でも、よく頑張ってくれたわ。


おお、10大ニュースもあと上位3つね!!何かしら?!


どきどきするねー。


第3位 鈴ちゃん、仲良しの友達ができて河川公園で楽しく遊べるようになった!!

これは、関連記事が多過ぎて、ひとつに絞れないほど、日常になっちゃったわよね。

河川公園で友達と走るのは、お散歩の楽しみだもん。


でも、昨年までの鈴は、俺にばっかりバトルしかけてきて
友達とちゃんと遊べるようになったのは、今年からだもんな。

鈴ちゃんの楽しく遊ぶ姿が頻繁に見られて、ママはとってもうれしいのよ。だから、第3位に入れちゃった。




第2位 風ちゃん、水腎症で大手術!5日間入院。なんと1800ccも、腎臓が膨らんでいた。

詳しい記事はこちら→「難突破! 次の山場は あと二日…」

「指示きかず 夜泣きも出たよ 困ったな」

入院の 風がハンガー ストライキ?!
これは、ママと離ればなれになって、つらかったよ。

私も、風兄がいないなんて初めての経験だったわ。

 大変な手術だったけど、成功して回復も早くて

 無事に退院できて、本当によかったよね。

 これが1位でもよかったんだけど…。

 第一位は、退院してから一週間後に発覚したこれですね。


第1位 摘出した腎臓に細胞がんが発見された風ちゃん。でも今もすごく元気!
辛すぎる 現実に今 耐えなくちゃ

あの時は、絶望の淵に立たされていたけれど…。

 あきらめず、今何のお薬や治療もしていないけれど、

 風ちゃんが走り回れるほど元気でいてくれることが、何よりも幸せです。

 この幸せが来年も続きますよーに!!



10大ニュースからもれちゃったことに、パパとママが銀婚式を迎えたこととか、鈴ちゃんがドッグランで遊べるようになったこととか、まだまだいっぱいあるのよ。

こう振り返ってみると、激動の2013年だったね。

来年は、もっともっといい年になるといいね!!





最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


風ちゃんと鈴ちゃんに「来年がいい年が来るように」ポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
応援よろしくお願いします。