雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

滝を見て その後鈴が 川流れ?!/兵庫・西エリアの旅

2012-08-18 11:01:25 | 愛犬との旅行
昨日も暑かったですねー


昨日の風鈴地方は37度。


もちろん、エアコンを入れていますが

室外機の温度は、38度だったのでビビってしまいました。


さて、今回の旅行の話もラストです。


「鳥取・東エリアの旅」と書いていましたが、今日の場所は、すでに兵庫県穴粟市(しそうし)

これで「しそう」って読むんですねー。



鈴ちゃんとはぐれる事件があったけれど、気を取り直して

旅をつづけました。

最後に向かったのは、日本の滝百選にも選ばれている「原不動滝」

落差88mというから、楽しみに行きました。



行ってみると、広い駐車場がかなりいっぱい。


滝からつづく河川のまわりが公園&キャンプ場になっていて

大勢の家族連れで賑わっていました。

ざっと見た所、500人ぐらいはいる感じ。



今回の旅は、人がほとんどいないところばっかりだったので

こんなメジャーで多い人がいるとは、思ってもみませんでした。



やはり、百選に入る有名な観光スポットだからでしょうね。


滝を見るためには「清掃管理料」として、大人1人200円を入口で払います。


それは、いいんだけれど「犬NG」って言われたらどうしよう・・・と思いながら、

ドキドキしながら、入場窓口へ。


犬もOKということで、ほっとして中に入りました。




やっばり、人が多いと気をつかいますね。




では、パパがムービーで撮ってくれたんで、これを見て涼んでくださいませ。

愛犬、風と鈴と見に行った「原不動滝」



ここは、吊り橋が多くて

滝も、吊り橋から見るようになっているんですけど

揺れる吊り橋が苦手な風ちゃんは、かなりヘッピリ腰でした



滝を見た後は、少し戻って河原に降りて、クールダウンタイムです。

やっぱり昼間は、かなり暑い。


風ちゃんは、河原に行くなりすぐに近くの水に浸かっていました。


「鈴ちゃんも暑いよね。浸かってクールダウンしなさい」。

そういって、服を脱がせると、とっとと川へ入った鈴ちゃん。



しばらく休息しただろうから、そろそろ戻ろうと鈴ちゃんを呼びました。

すると…


雑種犬りん、川で流されかける


鈴ちゃん危なかったね。

戻ってこれてよかったね。


さて、帰ろうと道を戻っていたら・・・・・。



吊り橋は多いし、カミナリ鳴るし、風ちゃんにとって踏んだり蹴ったりだったみたい。


そして、小雨になった時を見計らって、車に戻り

私たちは、我が家へ帰ったのでした。




最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

旅でたくましくなった?!風ちゃんと鈴ちゃんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
応援よろしくお願いします。