雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

散策も ゲリラ豪雨で さんざんや/むろいけ園地

2008-09-08 10:45:16 | 愛犬とのおでかけスポット
昨日は、随分体調もよくなったので、午後から
大阪府民の森、緑の文化園むろいけ園地にいってきました。

太陽が照りつける33度の真夏日でしたが
木陰だと、気持ちいいぐらいで、風ちゃんと散策を楽しみました。

途中には、きのこがいっぱいあって、なかなかよく育っていました。


太陽が射したり、曇ったりが続いていましたが雷がなったと思ったら、
いきなりゲリラ豪雨。
いた場所から駐車場までは、800mぐらいあって、車に着いた時には
私たちも、風ちゃんももうずぶ濡れでした。
道に川のように水が流れて恐いぐらいでした。

この季節、天気予報は晴れでも、突然天候がかわるから要注意。
ただ、1時間ぐらいで、その雨もやんで、あとはカラリ。

だけど、濡れたままだと風邪をひくので、結局急いで家に帰りましたわ。
こんな日もあるよねー。

人気ブログランキングに参加しています。今朝は89位でした。押してくださっている方、本当にありがとうございます。もしよければワンクリックしてください。→人気blogランキングへ
このバナーをクリックしていただいてもOKです。
応援よろしくお願いします。

ブログサーチ ブログ検索サイト にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ犬の総合情報 dogoo.com