雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

これからは 休みはちゃんと 休みます

2008-08-18 10:04:21 | 愛犬とのおでかけスポット
御盆休みもとらず
土日も半日しか休まず仕事をしていたけれど

結局、あまりはかどらなかった気がします。

通常休む予定の時に、仕事をすると、どうもクオリティかあがらない。
いい仕事ができない。

私は、自分の好きな仕事をしているし、仕事をするのは好きな方だけど
休日の仕事は別。
休日は本来、夫と風ちゃんと遊びに出かけたり、のんびり過ごす日だと決めていたから
そんな楽しみを我慢して、仕事をするというのは、どうしてもモチベーションが下がる。

好きな仕事のはずなのにやらされている感が否めない。

きっとこういう状態で書いたものは、どこかマイナス要因があって、結局書き直すことになりかねない。
ということは、休みを返上して、〆切りに間に会わせるために仕事をしたとしても
ムダになってしまうこと・・・・・。

これからは、自分がいい仕事ができるように、そして精神を充実させるためにも、土日はちゃんと休もう!!そして、しっかり遊ぼう!!

と心に誓うのでした・・・・。といってもできるかどうかは、わからないけれどね。

さて、写真は土曜日の朝に行った「摂津峡」のつづきです。

私もパパも風ちゃんも、川にじゃぶしゃぶ入って冒険!

途中で風ちゃんは、いつものように川の水につかって、くつろいでいると
だんだん遠くに・・・・。
あれあれ、流されているで~という事件が。

見えにくいかもしれませんが、フレシキブルリードをつけていたので、
急いでロックして、風ちゃんか流れるのをくい止めましたよ。

渓谷探検は楽しいけれど、危険もあるから気をつけなくっちゃね。


人気ブログランキングに参加しています。今朝は85位でした。
もしよければ本日もワンクリックしてください。→人気blogランキングへ
応援よろしくお願いします。
このバナーをクリックしていただいてもOKです。
   ↓
ブログサーチ ブログ検索サイト にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ犬の総合情報 dogoo.com