猫とおかちゃと月光仮面    のんびりふんわり自然農

~田舎でのんびり自給生活…のはずが
    無農薬、無化学肥料の自然農。猫の手借りたい時もある~

ピッピッピッ

2021年09月16日 | 田舎暮らし

 

台風が来るか来んかゆうてるある朝、

ピッピッピッて、聞こえてきた。

 

あれえー ?

 

スピカ様の朝ごはんの支度ちょっと中断して、

2階の窓から外覗く。

あー、若干黄色っぽうなってきたかな田んぼ。

けど、まだまだ青いやろ ?

稲刈りした後の茶色い田んぼ、好きちゃうねん私。

 

けど、こっちの勝手な祈りもむなしく、

あのハウスの向こうの倉庫、

シャッター上がってない ?

 

ピッピッピッ。

なんか、あの辺から聞こえてくるような‥。

 

あーっ、

お、おっちゃんが一人、歩み寄っていくやんか。

あのでかい車はまぎれもなく、

コ、コンバイン !

 

嘘やろ ?

まだ早いやろ ?

見て見て見て、まだ青過ぎるって !

 

こんだけゆうてんのに、

ピッピッピッ。

あーっ、

出てきてしもたやんかいさ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1個だけ ? | トップ | おやすみ前のルーティーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

田舎暮らし」カテゴリの最新記事