ねこのおなかの日記帳

日々の記録です。

バラを観に行く

2024-05-12 | Weblog





先日、朝から近所のバラ園を観に行きました。
公立なので観覧料金は無料です。(駐車場は有料。)
開園時間とほぼ同時くらいについたので、貸切とまでは行かないけれど、かなりゆったりバラ尽くし散歩を楽しむことができました。
人が増えてくる頃に散歩を終えることができました。
早起きの甲斐があった。
美しかった。
風がいいにおいで、幸せ気分でした。




我が家のバラも控えめながら開花してます。
ピエール・ドゥ・ロンサール。


かわいこちゃんです。


まあまあ久しぶりのレッスンがありました。
いろんなアドバイスをいただきました。
久々なのでちょっとパンク状態。ちゃんと録音を聴き直さねば。
あと、スケールとか曲もぜんぶ、
「ゆっくりすぎや〜!!
もっと速く練習して!!!」
「あっ、でもゆっくりの練習もして…
ゆっくりの時はガッチリ隅々まで音出すやつな!!」
「んー、……でもやっぱり全体的にゆっくりすぎる!!!」
とのことだったのでスピードアップを心がけます。
(先生は普段、無神経にバーっと弾くことはめちゃくちゃ嫌うけど、指定された速度よりゆっくり弾くことに関してはあまり注意しない。よっぽど低速だったんだな、私。)
前回までのレッスンで教えていただいたことをできるだけ(できないことも多々あるが)反映して弾きたいと思うと、どうしても慎重になってしまうのだ。
でも最終的には曲が流れる速さで弾けないと意味ないもんね。
がんばります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ観に行く その2 | トップ | 鶯のハイシーズン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿