ねこのおなかの日記帳

日々の記録です。

花の週末

2024-04-07 | Weblog
この週末は天気が良く、桜の満開のタイミングとぴったりで、団長邸にてお花見させていただけて良かったです。
とてもきれいでした🌸




庭のクリスマスローズの鉢植えも、今年はやたら蕾がついてどんどん咲くので少し切りました。


郵便受けの横に植えていたイングリッシュローズが折れて枯れてしまったので、新たなバラをお迎えしました。
アイスバーグという品種で、有名な白薔薇なのですが…


我が家にやってきたのはピンク色のアイスバーグです。
園芸店に行った時、そこにいたのがピンク株だったので…。白は売り切れていたのかも。まあこれもご縁かなと。
咲ききった花がふたつ付いていたので剪定しましたが(さっさと切らないといけないらしい)、もったいないので水に入れてみました。



葉牡丹は現在こんな感じです。


真っ黒ボディーの熊蜂が蜜を集めにブイブイ飛び回っています。ちょっと怖い。


あとは肩さえ治れば完璧な春なのですが。
春のあいだの治癒が無理でも、7月の弦楽合奏の定演までには痛みがマシになっていると良いな。
それが無理ならせめて9月のオケの定演までには…。
G線が鳴らせないと、あんまり曲の練習にならないです。
というか、曲うんぬん以前にまともな練習があんまりできない。
真面目に整骨院に通おう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたたかい日々 | トップ | ミシン活動再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿