今年もあとわずか。
無事?、オケと弦楽合奏とアンサンブルの今年の練習が終わりました。
あとはレッスンのみ。
昨日はオケの最終練習と納会があり、参加させていただきました。
団長邸で行われる納会では、皆の空きっ腹に色んな食べものや飲みものが収まり、デザートやお菓子が出る頃に、A響の誇るティーマスターが茶葉持参で入れてくださるおいしい紅茶がいただけるのが例年のならわしです。
次の日予定もあるしちょっと顔だけ出して帰ろう、と思っていたけど、紅茶が飲みたくて粘ってしまった。無事、高級カップでおいしい紅茶を堪能させていただきました。今年も絶品でした。ありがとうございました。
でも、うっかり居残ったため、練習を無事?納めた後に、あんなに緊張することになるとは…南無南無。
紅茶の幸せの代償はわりと高くつきましたが、この上なく贅沢な緊張でもありました。南無南無。
(バチが当たらないようにちょっとお経的なまじないを唱えてみました。)
今日はアンサンブルの練習がありました。カルテットです。曲目決定しました。
候補の4曲を最初にさらっと通して話し合った結果、わたしの推し曲=ハイドンの『五度』は次点でした!惜しい。
そして決まった曲はなんとまあ。なんでこんなことに。どうやって練習しようかな。いろいろ無理なんですけど。でもやるしかない。がんばります。
ボロディン:弦楽四重奏曲第2番 第3楽章 担当:1stvn