ねこのおなかの日記帳

日々の記録です。

『バッテリー』

2007-06-06 | 読書
『バッテリーⅠ~Ⅵ』 (あさのあつこ 著)

最終巻の第6巻を読み終えました。寂しい・・・。

スポ根苦手なのに(自分が運動できないから、
どうしても感情移入できない)、
すごく面白くてとにかく一気に読みました。
特に1巻がすばらしいです。
(余韻を残して終わる6巻のラストも良かった。)
原田巧の人物像が突き抜けて魅力的でした。

著者のあさのあつこさんが三浦しをんさんの本の解説をしている、
その理由が、『バッテリー』を読んでわかったような気がしました。
『萌え』が一緒だ。同質なのです。
お二人とも、オタクのハートをつかむのがうますぎです

さー次は『一瞬の風になれ』だ。
楽しみ楽しみ
まだ1巻「イチニツイテ」の途中です。
(2巻「ヨーイ」3巻「ドン」)
このごろ夜は本を読めず泥のように寝てますが、
手足のひょろ長い天才肌・連くんはかっこいいです。
(主人公の神谷君は『ここはグリーンウッド』のすかちゃんばっかり連想してしまう)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地下鉄の進行方向 | トップ | 『一瞬の風になれ』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (おでこ)
2007-06-07 18:55:35
私も神谷くんはすかちゃんだと思います!
佐藤さんはグリーンウッドを読んでいたに違いないです。(そうか…?)

熱い男が苦手なので、クールな天才肌連くんがすてきです。

いつも長々お引き留めしてしまい、すみません。。。。
返信する
おお、やはり…!! (おなか)
2007-06-07 21:34:25
ねっ!?神谷くんはすかちゃんですよね(嬉)
そっかー、やっぱり佐藤さんはグリーンウッド読者だったんだ
恩田さんもグリーンウッド読者ですよね

わたしも、熱い人は、
人によってはとっても素敵だと思うのですが、
なんというか…見てると目頭をそっと押さえたくなります
(なんじゃそりゃ)

こちらこそ、お仕事の邪魔ばっかりしまくってすみません・・・
返信する
この本って (もんち)
2007-06-07 22:50:30
最近映画でやってた「バッテリー」の原作?

だとしたら残念なことをしました。
なぜか家に券があったけど、単なる少年野球の話かと思って。。。
観に行けばよかった
返信する
そうです☆ (おなか)
2007-06-09 00:57:28
私は、読んだ後、映画観にいけばよかった・・・
と思ったのでした。

映画化されたの知ってたんだけど・・・。
返信する

コメントを投稿