ばあばの手習い

優雅に2人暮らしのはずが、中々世知がない生活。
それでも孫たちの訪問を喜び、日記代わりの雑記帳。

ばあば全開・・・・

2012-01-17 | インポート

先週の木曜日の真夜中から、それは始まりました・・・

ばあば業の始まりです

ありがたい事に、木曜日と言うか金曜日との境、夜冷たい風は収まり割合静かな夜でした。

我が家は、車庫から玄関までが少し長い・・・・ 車の中でホカホカ寝ている子供達が

抱っこしてきて布団に寝かすまでに、目を開いたり風邪をひかなければいいな~と心配でした。

良かったです~   心配するほどではありませんでした

でも、次の日次男たちが来た夕方は、風が強く凄く寒かったんです。

それからは、もうずーと寒い日の連続・・・・・  しかたないですよね~この時期

どこに行くにも戸外は寒いので、まず午前中に昼食を兼ねて「苺狩り」へ

午後は、遅ればせながら「初詣」に行ってきました。

我が家の松飾りや、古い御札を納めながら「小国神社」へ・・・

正面のルートは渋滞してましたが、私達は裏道ルートでスイスイ行ってきました。

Img_3403 Img_3402

Img_3410 Img_3404

一番チビちゃんは、無料ですので元を取ったようですが、他の人たちは

お店で買ったほうがだんぜん安い!  でも、これは食べるだけが楽しみではないからね~

神社では、たい焼きと甘酒・・・・ばあばも久しぶりに、お正月を満喫しました。

今年、小学校に入学する次男の子供は、何時までこうやって来てくれるでしょうか・・・・

チビちゃんたちが居る間は、普段と違う生活サイクルで疲れますが、

孫達が集まってくれるのはありがたいことです。

久しぶりに会う息子家族達も、お互いに子供達のビデオや写真を持ち寄り

大画面のテレビで見れば、じじばばもよーく見えて大満足でした。

文明の利器のおかげで、離れて暮らしている孫の成長をリアルタイムで見る事が出来ます。

表現会(発表会)での子供のかわいい踊りや、運動会での頑張り・・・・・

Img027 Img030

Img_3337 Img_3338_3

Img_3326 Img_3328

幼稚園や保育園の先生は、大変だな~  とつくづく感心しました。

そして何年先も、こうやって「ワイワイガヤガヤ出来る実家」で有りたいと、願うばあばです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事始め・・・・ | トップ | 風邪が流行・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいひとときを満喫出来て良かったですね。 (フルちゃんママ)
2012-01-21 10:57:19
お孫ちゃん達、楽しそうねぇ~我が家も、そちらに居る時は苺狩り
に連れて行きましたよ。高さも子供が手の届く高さでいいですよねぇ~。

今の生活を大事に、子供達に迷惑をかけないようにするには、
ヤッパリ自分の身体の管理をしっかりとさせるのが必須条件だよね。

遠く離れてしまい寂しいな~すぐ、お茶しようという距離ではないし。

あ~あ、会いたいよぉ~。

まだ、二ヶ月経ってないのに、すっごく長く感じる。
返信する
フルちゃんママさん (ねこママ)
2012-01-21 15:29:37
本当に、「お茶しよ~」って事が出来なくて残念です~
もう2ヶ月たったんですか~
私は、まだもとのお家に居るような感覚が抜けません・・・
つい車で寄ってしまいそうなんですよ。
元気なおばちゃんと、会いにいくからね~


お孫ちゃん達との生活は、ちょっぴり疲れました~
フルちゃんママは、毎日ですから大変ですね。
でも、都会の優雅な生活はとっても羨ましいし~  お互いに無い物ねだりかな?
先日は、かわいいメールを頂きありがとうね。
久しぶりの「夢メール」みたいなもので、すっかり忘れていた私は
「おばちゃん、本文忘れて送信したな」な~んて、自分のうっかりを棚にあげ
1人笑ってましたら、あれ~  下の方に・・・・・
自分で恥ずかしかったです・・・
更に、返信メールは古いアドレスに送ってしまい戻ってくるし・・・・
なんだか、この頃頭がうまく回らないみたいです・・・・  さみしい~
返信する

コメントを投稿