ばあばの手習い

優雅に2人暮らしのはずが、中々世知がない生活。
それでも孫たちの訪問を喜び、日記代わりの雑記帳。

仕事始め・・・・

2012-01-10 | インポート

お正月が終わり、5日から仕事が始まりました。

2日行ってすぐにお休みがありましたので(9日は仕事でしたが・・)、本格始動は今日から

って言う気がしないではないですが・・・

今日は、仕事で片道1時間の現場に、材料を届けに行ってきました。

久しぶりでうる覚えの現場は、目印のホームセンターを目指して車を走らせたんですが

こんなに遠かった?と思うほど、遠くに感じました・・・・

年齢を重ねる毎に行動範囲が狭まり、ましてや自分でを運転して動くとなると

本当に少なくなっています。

まだ暫くは、「紅葉マーク?思いやりマーク?」って言うものはつける年齢ではないんですが

運転に対する反射神経は鈍り、とっさの機転が利きません。

とにかく交通の流れの邪魔にならない程度の、安全運転で走るしかないようです。

田舎暮らしは、がなくては生活できません。

スーパーに行くにも、病院に行くにも、銀行に行くにも歩いていくには遠い・・・・・

まだまだ自力で行けますが、に乗れなくなったらどうしましょう・・・・です

今週末に2家族揃って帰省する息子達は、親の老いをどう感じているのかしら・・・

まだまだ元気で頑張っていますが、ある日「歳取ったな~」と、愕然とする時がくるのでは?

それとも遠くに離れていて、自分達の生活が目一杯で、そんな事気にも掛けていなかったりして・・・

いずれにしても私は、お正月休みを存分に取って更に今週末から4連休を頂きます。

この歳になっても使ってもらって居る会社ですが、こんなばあばは何時肩を叩かれるのかと

ヒヤヒヤものなんですよ~

長い休みの後などは、「会社行きたくない病」が頭をもたげますが、使ってもらえる内は

と自分に言い聞かせて、頑張って行こうと思っています。

年金は下がるし、税金や消費税は上がる傾向・・・

でも、お金が天から降ってくるでも地から湧き出てくるでもなければ、大災害の復興の為に

日本の皆で痛み分けをするしかないかな? なんて考えたりします。

ただ、私達庶民がこんな気持ちでいるんですから、多くの官僚やそのOB、公務員の方々は

もっともっと、痛みを感じて頂いてもいいのではないでしょうかね~~

政治家の皆さん、本当の無駄の部分をとことん見極め、しっかり省いて後に庶民への

痛み分けを行って欲しいと、切にお願いします。

今日は、ちょっぴり硬い話題で書いてみました~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年・・・ | トップ | ばあば全開・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車が無かったら何処へも行けない・・・・そんな気... (フルちゃんママ)
2012-01-13 14:45:53
生活していましたが、こちらに来て、自分の足が元気でいないと何処へも行けない・・・と思うんです。
大事にしなくては・・・・と、でも、車と同じでお金が掛かるんです、この足、痛みもありますから、車より大変かも[E:crying]

あ~あ、年なんだなぁ~、こんな話題で寂しいね~。

今日、新宿の京王百貨店で駅弁大会をやっていましたので
主人と二人で行ってきました。
朝ズバで紹介していました、鮭いくら弁当と蟹ウニ弁当を買い、夕方用に
牡蠣弁当を・・・・デザートまで買い込み、重い荷物を手に、七階だけで
用をたし、そそくさと帰って来て、お昼はノンビリお弁当を戴きました。

歩いた疲れも手伝い、お昼寝タイムを終え、いまお目覚めです。

こんな生活してたら、ボケちゃうかも・・・・・です。

今週はバアバ頑張って下さい。はりきり過ぎないようにね~。
返信する
フルちゃんママ (ねこママ)
2012-01-17 16:12:58
本当は同じお金を掛けるんでしたら、自分の足のほうがいいのかも・・・
足は、段々丈夫になっていくけど、車はドンドンポンコツになって行き
さらに、大きなお金が掛かりますからね~

いいな~・・・美味しいものがお手軽に頂けて・・・・
こういうのが、無い物ねだりって言うんでしょうね~
4日程ばあばをやりましたら、どっと疲れました。
フルちゃんママは、なんだかんだいっても毎日ですものね~
昼間は保育園で楽でしょうが・・・・

いずれにしても、これから歳をとっていけば、どんな状況でも疲れるかもね。
お互いに、体調管理をして美味しいものを食べたり、楽しんだりが
なるべく長く出来るようにがんばりましょ!!
返信する

コメントを投稿