ネコ型note

本当は怖い日本政府・アベノミクス
 ★脱・軍事・権力メディア★
気になる事は、利権なしの【しんぶん赤旗】で検索! 

ZARD 眠れない夜を抱いて /半農半X(エックス)とは?/小林武史エコバンク

2011-12-27 | 女性VOCAL
ZARD 眠れない夜を抱いて


坂井泉水さんの声久しぶりに聞いてもいいですにゃ。これ当時ダビングしたにゃ。
ザードじゃなくて・・、
マイリトルラバーの小林武史氏ですが、そういえば日曜日の「情熱大陸」に出てました。

坂本龍一教授と、ミスチル桜井和寿氏と、小林氏で立ち上げたエコバンク(APバンク)の紹介がありました。若者が農業しやすく、農業が発展するような仕組みを作りたいということで、そういう関係のところに率先して融資するんでしょうにゃ。

TPPは農業だけでなく経済活動全体にかかるものだし、とても許せるもんじゃないですが、TPP参加したとしても、経済力があり安全を求める人は、こだわりの国産野菜を買うというわけで・・、安全なの食べたい人と安全なもの作りたい人の全員の願いが叶うのが、あたりまえのはずなんですがにゃぁ。どこまで落ちるんだ日本は。

でも、昨今、半農半X(エックス)という好きな仕事と兼業で農業に取り組むというのが流行ってるらしく、それが活発になるといいんですが。吾輩も、土堀りに参加してみようか・・。
農業のバイト斡旋するところとかもあるみたいにゃ。そのうち、農業の派遣会社とかもできるかにゃ?良心的なのでお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。