ネコ型note

本当は怖い日本政府・アベノミクス
 ★脱・軍事・権力メディア★
気になる事は、利権なしの【しんぶん赤旗】で検索! 

ドラゴンクエスト5 名曲集 

2009-08-22 | ピアノ
 久々にyoutube開いたら、すばらしい方たちに出会えました


 ではさっそく癒しの曲をお1つ。youtube初貼り付け♪
 プレイしたヒトはたぶん、複雑な切なさを感じる曲ですが。 


 ドラゴンクエスト5『街角のメロディ-Melody in Ancient Town-』

 (Youtube kgakiraさんのページ より♪)

 
 選曲も良く、弾き方もなめらかで(Ⅲの「大空をとぶ」とか、Ⅴの洞窟の音楽など、難しいのも)とてもお上手
 なにより、ドラクエを愛する心がすばらしい。
 ドラクエ好きにはたまらんです。それぞれの曲にイメージが沸き、どの曲がいいなんて選べないくらいで、どれもなつかしくて泣きそうになるわん

 この方はⅤがお好きなのかしら。いい曲多いよね~
 
 私もⅤ「天空の花嫁」スキだな。名作揃いだけど。
 Ⅴはストーリーも結婚がテーマになっていたり、音楽も優しげな印象なのが多い?です

 kgakiraさんの演奏でⅤの名曲をもっと♪

  『愛の旋律-Melody of Love-』

 『洞窟に魔物の影が-Monsters in the Dungeon-』

 『空飛ぶ絨毯-Magic Carpet-』

 『死の塔-Tower of Death-』
 
 『不死身の敵に挑む-Almighty Boss Devil is Challenged-』
 
 『暗黒の世界-Dark World-』

 ほかにもすばらしい趣味の方が多くおられるようなので、ドラクエシリーズ続く予定♪
 すぎやまこういち氏、作曲家としてはすばらしいね・・・(哀)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。