ネコ型note

本当は怖い日本政府・アベノミクス
 ★脱・軍事・権力メディア★
気になる事は、利権なしの【しんぶん赤旗】で検索! 

歩いて帰ろう 斉藤和義 / 花粉症に効く成分8種

2012-02-16 | VOCAL
歩いて帰ろう


大昔、「ひらけポンキッキ」で流れてたようにゃ・・? 斉藤さんだったとはね。ポンキッキはよくしらんけど。



 関係ないけど、めも。 昔は甜茶とかしその実油のサプリとかのんだけど・・効いてたのかにゃ。


 ●ビタミンC

 ●DHA(青魚など)

●わさび
イソチオシアン酸アリルというワサビのにおい成分には、花粉症のたんぱく質成分と結合し、無害化するという作用がある。
ツンとするのも、鼻の粘膜に作用し、鼻づまりを改善する効果あり。葉わさびでもよい。


●キノコ類
キノコ類に含まれるビタミンB1・B2・B6は、免疫機能を向上させる。
シイタケやヒメマツタケにはビタミンDも多く含まれ、日光に当てることでビタミンDを増やすことができる。

※ビタミンB群は水に溶けやすい性質。汁に溶け出したビタミンを同時に摂取できる料理がよい。


●しそ
アレルギー症状を抑え、免疫機能の動きを正常に戻す働きがある。
シソに含まれるα-リノレン酸は、悪玉コレステロールを減少させる働きがある。

●ふき
フキノール酸と呼ばれる成分
※苦いまま食べるのは大変なら味噌汁の具として使うのもよい。


 
●納豆
でんぷん分解酵素の『アミラーゼ』、たんぱく質分解酵素の『プロテアーゼ』、繊維質分解酵素『セルラーゼ』、尿素分解酵素の『ウレアーゼ』、中性脂肪分解酵素の『リパーゼ』など、症状に効く多数の分解酵素が含まれる。

『ナットウキナーゼ』も血流をよくする働きがある。鼻粘膜の修復を早め、荒れた鼻粘膜を治療することに繋がる。

●ヨーグルト
乳酸菌に整腸作用があり、腸を整えることによって免疫機能を正常にする。
花粉症の症状が出始める前から食べるのがよい。

 
☆彡「花粉症緩和米」(研究開発中)

食べるだけで花粉症症状を治癒していく(『食べる減感作療法』)というコメ。
摂取することにより、体内に花粉が侵入してきたという錯覚を起こさせ、少しずつ花粉の刺激に慣れさせてゆくという仕組み。


放射性物質摂取によるガン発生の予防食品にも、開発費を。。。せめてもの償いの気持ちがもしもあればにゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。