今日も元気で頑張るニャン

家族になった保護猫たちの日常を綴りながら、ノラ猫たちとの共存を模索するブログです。

雨の日は

2020年05月18日 | レオ(テンチビ)とココ
よく降りますね。
当地の雨は朝から降ります。
夜から降っても、強く降るのは朝からです。
ところにより雨の予報だと、必ず降ります。

雨は天の恵みではあるのですが、
できれば夜に降ってもらいたいのがレオたちの本音。
もっとも、夜食べにくるモドキやキジロは別だろうけど。

雨中の軽量鉢展示小屋(中でレオたちが休んでいます)

先日雨の土曜日、レオとちびニャンは店内を転々としながら雨宿りしてました。
上の写真は母の日特設展示場に使った後、まだ戻してない状態。
レオたちがまず雨宿りに選んだのがこの小屋です。

相変わらず仲のいい2匹

昼頃にはスタッフルームの休憩所に移動。
やさしいスタッフたちは、彼らの邪魔をしないよう昼食をとっていました。

スタッフルームの休憩所にて

その後は思い思いの場所で、夕方にはレジ室・観葉室に避難。
レオはもちろん、ちびニャンも人を気にしなくなったのでお客さんが来ても大丈夫。
日が暮れて雨が止んだ頃は、2匹はもうお泊りの態勢になっていました。
翌朝は晴れて元気よく飛び出していったとか。

雨くらいでは動じない2匹ですが、近々当店を含めたSCの工事が始まります。
こちらの方が2匹にとっては試練かな。
そういえばわが家でも、ご近所さん3ヶ所で同時に工事が始まります。
サクラとキジロの運命は。
店でも家でも、何とかみんなが乗り越えてほしいと願うばかりです。

レジ窓から雨の店内を眺めるレオ(横殴りの雨で窓ガラスが濡れてます)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強者の特権? | トップ | シロちゃん15年の重み »

コメントを投稿

レオ(テンチビ)とココ」カテゴリの最新記事