今日も元気で頑張るニャン

家族になった保護猫たちの日常を綴りながら、ノラ猫たちとの共存を模索するブログです。

もうひとつの誕生月

2021年05月13日 | チキン,キリン,ポニー
チキン同様、ポニーも今月で2才になりました(推定)

ポニー、2才の記念撮影

5月に生まれ6月にわが家に来たチキンと違って
ポニーが店に現れたのは秋深まる10月
レオにモドキ、シンにミセミケ、さらに新顔と
店が大賑わいの頃でした

店では屋根下(テント下)で暮らしました

先輩猫は怖い、でもやっと見つけたご飯場所
レオやモドキに追われてもポニーは諦めずに頑張った
そして見つけた方法が「屋根下の住猫」でした
トイレ以外は高いところで過ごし続け
寒くなってきた11月、わが家に保護されたのでした

高い所だと安心してじゃれてくることも

チキンに遅れること5ヶ月
捨てられたのか、不本意な親離れだったのか
子猫ポニーが生き延びるためにどれだけ苦労したのか
それらを知る術はない

しかしこの5ヶ月の差は決定的に大きい
世間の荒波を知らないチキンに対し、苦労も恐怖も知っているポニー
わが家に来た時、警戒心と不信感の塊だったのもやむを得まい

最近、そのポニーが変わってきた
まだまだ警戒心の塊だけど
保護者を信じ、心を開き、甘えてくるようになりました

僚友=悪ガキ同盟のチキンと
(チキンは悪戯魔、ポニーは追いかけ魔です)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2才になりました | トップ | 続・ニャーの気遣い? »

コメントを投稿

チキン,キリン,ポニー」カテゴリの最新記事