今日も元気で頑張るニャン

家族になった保護猫たちの日常を綴りながら、ノラ猫たちとの共存を模索するブログです。

猫たちの春うらら・家裏編

2022年03月28日 | サクラ(新顔)とキジロ(黄白)
前記事(3日前)でまだ蕾だったSC裏手のサクラは
5分咲きほどになっておりました(本日)

ところが毎年そうなのですが、バス通り沿いの2本だけは

ほぼ満開

今日は天気がいいので久しぶりに公園散歩
養生明けなのでいつもの半分コース
サクラの開花状況をチェックしました

左より;坂池、丘陵池、本池

丘陵の脇で咲いていたボケが咲き分けでした
品種はわからず

で、わが家の家裏は相変わらずサクとキーたん(サクラとキジロ)
サクラは今冬の寝床に離別し、キジロはサク同様1日3回来るようになりました

呼応するサクラ (サクラにご執心のちび太が中から呼んでます)

2匹が鉢合わせすることも増えたけど騒動にはならず
いつもサクラが譲り、黄白も追わず
仲良しというわけではないが、互いに認めた存在らしい
殆ど鳴かず鳴いても小声(甘え声)の2匹
屋根下にあつらえたトイレも使う
ご近所の評判も悪くないので、2匹の時代は長く続きそう


キジロは今も、街外れの草原の方からやって来る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫たちの春うらら | トップ | 猫たちの春うらら・お店編 »

コメントを投稿

サクラ(新顔)とキジロ(黄白)」カテゴリの最新記事