今日も元気で頑張るニャン

家族になった保護猫たちの日常を綴りながら、ノラ猫たちとの共存を模索するブログです。

2019出会いと別れの総集編

2019年12月28日 | 登場ニャンコ紹介
今年もいよいよ残りわずか。
またひとつ歳を重ねるんだなあと。
でも、ニャンコたちのおかげで
多くのドラマが詰まって充実した1年でした。

レオとルイとの出会いで始まった今年。
夏にはチキンとキリン、秋にはポニーとの出会い。
そしてミセミケとの再会。
まだ正体不明だけど、シンも常連になりそうです。

一方春にはミケチビが行方知れずに。
再会したミセミケもその後消息を絶ちました。
一見さんで終わってしまった子ニャンが2匹。
寒くなった今頃、どこかで無事でいるだろうか。

昨年からの常連だったミケチビ
この春に消息を絶ち、不明者リスト入りとなりました

介抱の甲斐なくFIPで壮絶な最後を遂げた外猫のルイ。
もっと早く家にお迎えしていればと後悔が消えません。

まだ記憶に新しいルイの壮絶な闘病と最後
ノラのど根性を見た思いでした

夏前に静かに旅立ったテンちゃん。
老いたとは言え、テンちゃんは人間で言えば70代になったばかり。
慢性腎不全なんか吹き飛ばしてもっと長生きしてほしかった。

やっぱりお店の風景がよく似合うテンちゃん
テンよ、楽しかった日々をありがとうな

何より悔しいのがみうとの突然の別れ。
ようやく幸せになりかけたみうを襲った中枢性前庭疾患という名の病魔。
しかしみうは、その波乱万丈の人生(猫生)を見守った自分に
忘れることのない思い出を残してくれました。

長い外暮らしからようやく家に迎え、ニャーとも打ち解けてきたときに・・
その奥ゆかしさと優しさが今でも心に残ります

トシを取るとセンチになっていけません。
今年の残りは思い切り思い出に浸って
新しい気持ちで来年のスタートを迎えたいと思います。

この1年に訪問して頂いた方々、本当にありがとうございました。
お正月は休業中の店でレオと過ごすつもりです。

来年もよろしくお願い申し上げます。


ムニャ。突然の登場ですみません
来年はブログ現役ニャンコの紹介から始まるよ
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝床から見るニャン歴史 ~... | トップ | LIVE:本年もよろしくお願い... »

コメントを投稿

登場ニャンコ紹介」カテゴリの最新記事