猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

お庭を歩くと (9月)

2012-09-10 12:24:31 | 日記
今年植えた球根、 白花まんじゅしゃげが1輪咲きました。
クリックしますと、 可愛いセセリチョウつきのアップに変わります。

花が咲いたことに気をよくした私、 天気はいま一つけど、 お庭の散歩開始です  



畑の方へも行きましょう。 今は、 オクラとパプリカ、 ネギとニラしかない畑  
キュウリ第2陣がそろそろ実を結び始めた頃、 敵はカメムシ、 ウリハムシ  



畑から花壇へと行く途中、 可愛いウリたちが顔を出す。 カラスウリです。
フラッシュをたくと、 まるで夜の散歩みたい。 闇夜に浮かぶカラスウリ?



雑草と木々で覆われたようなお庭、 そこには小さな生き物たちもおりますよ。
虫さんが苦手な方はここまでと言うことで  虫もそろそろメンバー交代かなぁ?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ヤモリちゃん | トップ | 岳野ぶどう園さん(9月8日) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-09-13 03:55:45
こんにちわ!
可愛い虫と農家の敵が・・・


畑にはほんとにいろんな虫がいますよね^^;


ねこさんも畑頑張ってますね!



またお邪魔します^^
返信する
Unknown (ねこおばさん)
2012-09-13 10:10:19
お久しぶりです。
そう、可愛い虫ちゃんと野菜の敵たちです
虫は嫌いじゃないけど、畑の敵は嫌いです。

畑、少しずつまた耕し始めねば。

まっつうさんちの今度のお野菜は何かなぁ?
楽しみにしています。
返信する
虫の声 (エフ)
2012-09-15 21:40:45
こんばんは
雨が降ったり止んだりしてますね
こうして涼しくなっていくのでしょうか・・・
夜は虫の声が聞こえます
姿が見えないので誰の声かわからない
野山はバッタばっかりでちょっとサミシくなりました
返信する
エフさんへ (ねこおばさん)
2012-09-15 23:19:34
こんばんは。
朝夕はだんだんと涼しくすごしやすくなり、やっと秋ですね。
行く先々で聞こえる虫の声が心地よい季節到来。
ステキな声の主に会ってみたいですねぇ。
小さいのから大きいのまで、今はバッタが主役かなぁ。
涙目のツチイナゴをよくみかけます。
返信する

コメントを投稿