猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

猫街(時津町左底郷)

2007-01-27 00:16:23 | 陶器・雑貨・癒し
☆ お知らせ ☆
この記事は2007年に書いたものです。
大切な思い出の場所なので記事は残していますが、
『猫街さん』は2017年に閉店されたそうです。
情報更新が遅れ、たいへん申し訳ありませんでした。


ちょっと疲れ気味。 今日は猫三昧の一日を過ごすぞ 

川平有料道路を出て直進、 ローソンから左折、 花柄のガードレールから下る。
そこは 『猫街』 猫好きさんがよるところ  



出迎えはもちろん猫ちゃん  ちょっと目が怖いぞ~。
モンちゃんは体調悪くて、 階段でクテ~っと寝てて動かない。 心配…。



猫街さんにはいろんな物がある。 リサイクルの服、 手作りの服・パン、
猫の小物、陶器、ガラス製品、アジア系の雑貨などなど。



カウンターを見ると、 焼酎『猫街』(特注)が、 いいなあコレ 



私はやっぱり猫系グッズに目がいってしまう。
『猫の大黒様』 は初めて見るなあ、 見つけてくるオーナーさんはエライ 



猫系だけでなく、 ガラス製品も色々ある。 見てて飽きないなあ  



さてコーヒーを飲みながらオーナーさんと猫談議といこうかなあ  
好きな場所(椅子)を選んで席に着く。 時のたつのを忘れてしまいそう  


ふと上を見ると、 様々な灯りが灯っている。 ああ、温かいなぁ  



心が癒されいく感じ、 私の大好きな場所のひとつです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« TB練習「息抜き方法を教えて... | トップ | 西海橋(夕景) »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな所があったなんて!! (ぺんたっくしゅ)
2010-05-21 01:04:19
すんごい興味ありますね~
でも買うお金はないですが、行ってみるだけでもおもしろそう!
ぺんたっくしゅさんへ (ねこおばさん)
2010-05-21 10:24:10
猫街さんも開店日がこの頃とは変わってきてます。
もしもいかれるようなときは電話で確認してるとよいかも
Unknown (カン)
2023-05-11 13:26:58
時津猫街は1997年に閉店しましたので悪しからず😅
カンさんへ (ねこおばさん)
2023-05-12 15:58:31
情報ありがとうございました。
16年ほど前の記事でしたので、そのままにしておりました。
猫街さんともさんとも連絡取れました。
勘違いして行かれた方もおられたようです。
申し訳ないことになって…。
カンさんへ (ねこおばさん)
2023-05-12 15:58:57
情報ありがとうございました。
16年ほど前の記事でしたので、そのままにしておりました。
猫街さんともさんとも連絡取れました。
勘違いして行かれた方もおられたようです。
申し訳ないことになって…。

コメントを投稿