猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

猫街 (時津町左底郷) 11月

2007-12-01 09:13:58 | 陶器・雑貨・癒し
☆ お知らせ ☆
この記事は2007年に書いたものです。
大切な思い出の場所なので記事は残していますが、
『猫街さん』は2017年に閉店されたそうです。
情報更新が遅れ、たいへん申し訳ありませんでした。


猫好きさんが自然と集まってくる場所、 猫街 さんにやってきました。 ちょっと御無沙汰してたような…  

長崎市内から来るなら井出園の交差点で左折、 バイパスから来るなら井出園を直進し、 ローソンから右折。 

ガードレールのカーブの切れたところから坂を下る。 道がちょっと狭いです。 ユックリ走ってくださいね。

佐世保から来るなら左底の交差点を右折し、 猫街さんが見えたら、 少し先から下ります。 降り口は2箇所あります。



お店の中に入ると、 赤い小物がたくさんあります。 その中の一つはクリスマスケーキ猫、 う~ん、 可愛い  


クリックすると大きくなります。 世間はクリスマスの準備期間に入ったようですね。 さて今年のプレゼントは  
左の2枚はクリスマスバージョンです。 右は長崎の古賀人形とかです。 独特のスタイルでしょう  



生きた猫では無いけれど、 あまりに猫としての存在感があったので、 ついついアップで見上げるように撮りました。



↑とどっちを最後にもって来ようかと悩んだけれど、 やっぱラストは生ある猫ちゃんたちの紹介です。
何回も写ってる猫ちゃんもいますね。 どの猫ちゃんも頑張って日々生きております。 生きていくって大変…  



今日も猫が好きな方々と一緒になりました。 コーヒー飲む人、 ハーブティ飲む人、 おしゃべりはつきません   

猫好きさんもそうでない人も、 ここでのんびりと過ごしていました。
   
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« お庭にて (11月26日) | トップ | 月の美術館 11月 (長崎市... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫が好きでない方にもお勧め (コスモス)
2007-12-01 13:00:05
こんにちは。
 本当に可愛い文字通り「猫街」さん
こんなお店が有るのですね
でも文句なしに可愛い
サンタさんまで猫ちゃん
 生きた猫の弱い私でも、ここなら行きたいなぁ
ここでぼんやりハーブティーを飲むのも楽しそう。
何かホッとするスペースですね
 流石「ねこおばさん」を名乗っておられるだけの事は有る。
コスモスさんへ (ねこおばさん)
2007-12-01 13:16:13
生きた猫ちゃんもいますよ~
ここのハーブティはお庭に咲いてるハーブだったと思います。
猫街さんは猫だけでなく、リサイクルに福祉関係の話まで、いろんな話ができる方です。
コスモスさんも連れて行きたいわぁ
ごぶさたごぶさた (まままま)
2007-12-01 20:13:52
ああ、やっと伺えました。
今ずうっと↓の方まで見せていただいてきました♪
お母様との雲仙旅行も。ねこさん親孝行よねぇ。

猫街さん、いいですね。
猫好きだというだけでなんだか親近感わいちゃうのよね。
佐山泰弘さんの個展「猫と昼寝」の案内状をいただいたけど、今週は忙しくて行けそうにありません。残念だわ
可愛い! (うどん)
2007-12-01 21:06:48
クリスマス猫人形、いいですね。粘土で作ってみようかしら。
きょう、モモが何か変なもの食べていたので、よーく見たら、ウインナーでした。
スープカレーに入れようとお皿に6本入れておいていたら、それを失敬したようです。
まさか、食べさせたことのないウインナーを食べるとはびっくりしました。
これからは、うかつに外に食べ物を出しておけないと思いました。
ままままさんへ (ねこおばさん)
2007-12-02 11:36:12
お久しぶりです、楽しかったようですね。
猫街さんはほんとにホッとしますよぉ。
猫好きさんの上にこの上なく優しいんだもの。
佐山泰弘さんの個展?いいなぁ、どこであるんですか?
遠いでしょうね…
うどんさんへ (ねこおばさん)
2007-12-02 11:42:27
あぁ、それいいですね、粘土で作るかぁ。
私もやってみようかな、手作りプレゼントだったりしてですね
ウィンナーにいきましたか、自分の物だと思ったんでしょうね
以前いた猫はなぜか、生のこんにゃくが好きでした。
買い物籠から勝手にくわえて持ってはってきました。
モモちゃん次は何かな?かつお節かな?ワクワクしますね、猫の成長って
Unknown (ちゃこママ)
2007-12-02 19:59:56
猫好きさんが寄って来られるんでしょうね
此処に行けば猫好きさんと猫の話で
盛り上がると思えば楽しいですね
猫サンタが可愛いです 
ちゃこママさんへ (ねこおばさん)
2007-12-02 21:42:58
犬好きさんとも一緒したことありますよ。
お互い動物好き同士なので、共通点は多く話も弾みます。
但し、家の子一番同士の会話ですので…
犬サンタはいなかったの、ごめんね
なに、ここ? (Iga)
2007-12-02 23:35:01
ネコ喫茶?
いや、違いますな。
ニャンコ好きが集まってだべる店なんですかね。
大阪にはニャンコ喫茶が2件ありますよ。
1件は行ったことありますが、エサに釣られる現金な奴ばかりでした。
Igaさんへ (ねこおばさん)
2007-12-03 00:02:12
にゃんこ喫茶が都会にあると聞いたことはあります。
ここは店の中には生きたニャンコは入ってきません、殆ど…。
リサイクルショップであり、陶器や古布で作った洋服や猫の小物やガラスの小物、手づくりパンは時々、福祉関係(介護かな?)もありです。
お客さんも様々ですよ。Igaさん、猫話で1時間はあっという間よ、仲間に入りませんか?

コメントを投稿