猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

帰り道 (大分県玖珠郡九重町)

2007-09-24 08:21:31 | おでかけ
名水の滝 を後にして帰路に着く。 「どっちから帰る?」 「」 水分峠 経由で帰ることになりました。

やまなみハイウェイを進みます。  「でっかいドラエモンだ~!」 そこは 農家レストランべべんこ です。

お店の中をお散歩、 カボスのキャラメルをゲット    駐車場から遠くに望む山々もまたいいものです。

トンボを中心に撮ってみました。  ここのトンボは接写で撮れるんですよ。 人間を信じてますねぇ 

クリックすると、 駐車場脇のコスモス畑の写真が出てきます。  優しい色合いのコスモスでした   



これも接写。  なんで逃げないのかなぁ?  自然体の世界なんだろうなぁ。 さぁ、 にらめっこしてみましょう  



みんなで写真も撮ったし、 さぁ出発です。 走っていくと 「アップルパイ」 の看板が!  脇道を登ります  

ついたところは くじゅう りんご村 です。  ここらはまだ涼しいなぁ。  ここのトンボも接写で撮れました  

クリックするとお店と看板が出てきますよ。 標高 920m 涼しいはずだわ。 押し花絵が飾られていました。

キレイな売店を散策してっと、 果肉たっぷりのりんごソフトクリームをパクリ。 ウ~~ン、 美味しい~  
 


さてといよいよ 水分峠 に到着です。 ここにしかない大きな ゆでもち を買いました  

ポツリポツリと雨が落ちます。  見上げた空には 大きな虹 がかかっていました。 色が濃ゆくなっていく~。

写真を撮ってる私たちを見て、 他の人たちも空を見上げます。  不思議な一体感、 みんなで見る雨の中の虹   

よかったら、 クリックして大きな虹を眺めてください。  今日はついてるなぁ    



こうして約440キロの日帰りドライブは終了しました。  満足  満足  のメンバーだったと思いたい  
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 男池園地と名水の滝 (大分... | トップ | お庭にて (9月下旬) »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~っ! (Iga)
2007-09-24 09:07:10
虹が二重になってるじゃぁないですか。
これだけくっきりと写真に写せるなんて、滅茶ラッキーですよね。
自分もきれいな虹を撮りたいと思っているんですが、未だに成功せずです。
返信する
虹~っ♪ (まままま)
2007-09-24 11:21:52
きれい~、虹!
夏の雨上がりにたまに見ますが、雄大な風景の中で見る虹はまた格別ですね。大自然からねこさんへのプレゼント、なんちゃって
今回の旅、順を追って見せていただきました。一緒に旅した気分よ。マイナスイオンも吸い込んだし、大吊り橋も渡ったし(高いトコ大好き)すっかり楽しんじゃいました。
返信する
虹の橋 (風に吹かれてー須磨)
2007-09-24 12:13:28
二重の虹とはまた豪華なものですね 良い旅になりましたね 虹に会うといつも思うのは虹の真下にいる人には この綺麗な虹が見えていないんだなーと言うこと 世の中には距離を置くことで よりよく見えてくることも有る そんなとこでしょうか
返信する
綺麗な虹 (コスモス)
2007-09-24 17:33:55
こんにちは。
今日の圧巻は何と言っても、虹の橋ですね
 こればっかりは見ようと思っても見られない。
私もクリックして、お相伴です
本当に綺麗
 ねこさんの満足、満足がよ~~く解りました。
本当に良い旅でしたね
 今日?は疲れてゆっくり
返信する
Igaさんへ (ねこおばさん)
2007-09-24 20:53:37
本当にラッキーとしか言いようがありません。
水分峠経由にしなかったら見れなかったのですから。
どうして水分峠経由にしたかと言えば、ゆでもちが食べたかったから…。
食い気が役に立つこともあるものですね
返信する
ままままさんへ (ねこおばさん)
2007-09-24 20:57:29
私の食い気が功を奏した結果ですかねぇ。
大きなプレゼントをゲットしました。
私も高いところ大好きなんですよ
マイナスイオンに囲まれての旅だったせいか、疲れなかったんですよぉ
返信する
龍雲さんへ (ねこおばさん)
2007-09-24 21:02:28
この虹を見つけたときは大喜びで、旅仲間にカメラカメラ!言ってましたぁ。
雨がけっこう降り出したんですけど、虹は消えず、濃くなっていく様に見とれました。

>世の中には距離を置くことで よりよく見えてくることも有る
心に刻んで仕事に行きます。
目先のことだけ見て動くことが増えてきてるような気がする今日この頃です
返信する
コスモスさんへ (ねこおばさん)
2007-09-24 21:06:00
見ようと思っても見れない虹を堪能しました
今回の旅の最高の思い出になったようです。
マイナスイオンの効果は絶大で翌日仕事でしたが、
いつもより早くから目が覚めたくらいです
返信する
先日は・・・ (KAN)
2007-09-24 21:36:51
母共々お邪魔しました頂いた西洋カボチャ、やっぱり名前は忘れてしまいました
味は、、、いえとても美しかったです!有難うございましたっ。凛太郎の姿を重ねに猫さんたちの写真みにまた立ち寄りますね
返信する
Unknown (カイ)
2007-09-24 21:50:53
こんばんは。
ちょっと、影になったトンボの写真がいいです。
影なのに、ぼんやりと、空のブルーが目立つのです。
こんな空気を感じる写真が好き。
返信する

コメントを投稿