猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

登るの!!(タロウ)

2007-04-21 12:19:47 | 
夜、 パソコンに向かってると、 何かがひそかに近づいてくる  

それは タロウ ・・・。  タロウの狙いはパソコン打ってる私の ヒザ 。  視線が痛い・・・。

そしてジャンプ    爪が太ももにくい込む・・・ 痛い。 タロウは未だに爪を引っ込めることができない。
 
目を輝かせ耳を倒し    『邪魔するやつは許さない!』 と全身で訴える。  負けた・・・ 



勝利を確認すると、 タロウは登る   私の鎖骨に爪をかけ、 アゴに鼻やおでこを押し付けてくる。

とにかく爪が痛い    爪をはずして降ろす。  妥協点はこの位置です。
押し合いへし合いの末やっとタロウが眠った。 なんて満足げな顔だろう・・・   爪あとに血がにじむ   



猫と暮らすのも一苦労・・・    可愛いから、 耐えてます・・・  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ツツジ(岳の木場公園大きい... | トップ | TB練習「うれしかったこと... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2007-04-21 13:43:16
こんにちは。
今日は朝からなんとなく、何度かお邪魔してたのですがお留守のようでした。徒歩30分強の所で地元の織物や刺繍の作家の工芸展が開かれていて、見に行ってて今帰ってきたところです。
 ねこさんは本当に猫が可愛いのですね。子供同様、いや、それ以上。そして、それをタロウは百も承知。
何と微笑ましく、何て和やかな光景!。
返信する
仕事でした… (ねこおばさん)
2007-04-21 17:41:30
こんにちは、コスモスさん。
午前中は留守してすみませんでした
私は仕事の関係で翌日の午後まで仕事のときがあるんですよ。
なんか、気になったので昼休みに近くのカフェへ。
大急ぎでアップして戻りました。
仕事帰りは曇ってたけどレンゲ畑で鳥を見てました。
急ぐ旅(人生)ではないけれど、ちょっとのんびりしすぎかも
返信する
Unknown (山田)
2007-04-21 23:50:01
こんばんは。
タロウかわいいですね。安心して寝ている顔がほんと幸せそうで
タロウにこんな顔して寝られたらもう身動きできませんね。
>可愛いから、 耐えてます・・・
可愛いから、耐えられる。許せちゃうんですね。
返信する
そうなの・・・ (ねこおばさん)
2007-04-22 00:06:29
こんばんは、山田さん。
そうなの、ほれた弱みと言いましょうか・・・。
爪のぬかった傷の痛さも許しちゃうんですよね
あぁ、猫好きって永遠に猫好きのままですね
返信する
Unknown (ちゃこママ)
2007-04-22 19:15:35
タロウは可愛いですね
家の猫のような愛犬チャコもパソコンをしていると
淋しがって膝の上に登ってきます
膝に腕に足やあごを引っ掛けて必死の形相で登ってきます 
犬も爪を立てて登るんですよ
満足げなタロウの顔を見てると愛おしいですね
返信する
ちゃこママさんへ (ねこおばさん)
2007-04-22 19:52:03
こんばんは。
そっか、犬も爪をたてて登ってくるんですね、一緒なんだぁ。
チャコちゃんが登ってくる姿も見てみたいな。可愛いでしょうね。
タロウと一緒で、ヒザをゲットしたら満足げな顔に変身
返信する

コメントを投稿