猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

木のコトカフェ&ミュージアム

2012-10-09 10:24:49 | 美味しかった物
友人たちとの楽しいランチとおしゃべりのあと、 「珈琲飲みたいね」
「どこへ行こうか?」 欅さん休みだった。 木のコトカフェも休みだった…。

で、 今日は1人でやってきた。 よし、 開いてる開いてる、 やったぁ。
クリックすると入り口の大きな看板の写真がでてきま~す 



中に入ったとたん、 木の香りに包まれます。 さすが長崎県初の木材資料館。
その一角にあるのがここ、 木のコトカフェです。 さあ、 ランチタ~イム 



食後の珈琲が来る前にミュージアムものぞいてみようかなぁ 
ここは 「自然の森のゾーン」 クリックすると木がどう使われるかがわかりますよ。
 


あっ、 とっても可愛いデミコーヒーがきました。 う~ん、 美味しい  
もう少し飲みたいなぁ。 まあ、 デミやけん仕方なかですけどねぇ。



食後の軽い運動、 次のゾーンを見に行こう。 わあ、 いい笑顔のけん玉が並んでる。
あっ、 このギザギザ、 名前が思い出せんけど、 音の出るにぎやかなおもちゃだ。

小さい子がいたらつれて来たいなぁ。 木馬、 ままごと、 積み木にわなげ。
クリックするとこのコーナーの全体図になります。 座って遊べますよぉ。



他にも木の家コーナー、 耐震コーナー、 すて木な家づくりコーナーなどなど。
また今度ゆっくりと眺めたいなぁ。 中庭の水道の取っ手が今日のお気に入り  



木のコトミュージアム、 木のコトカフェ 長崎県大村市富の原2丁目855-1

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ばあちゃん’s | トップ | 日暮れが早くなりましたねぇ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミ)
2012-10-11 10:56:41
ねこおばさん おはようございます
ここ、家の近くじゃないですか・・・
よく通るのですが、中が気になりつつも素通りしていました。
木のおもちゃが楽しそうですね。
孫と散歩するときに寄ってみようかしら・・・
返信する
ミミさんへ (ねこおばさん)
2012-10-11 13:13:21
そうなんです、ミミさんちの近くです。
私も最初は同僚に連れて行ってもらったんですよ。
きっかけは色々ですが、寄ってみてくださいな。
ガーデニング用の可愛い軍手とかもありました。
孫ちゃんと楽しんできてくださいませ。
返信する
Unknown (およよ)
2012-10-12 08:33:04
木のおもちゃ、ほっこりしますね~
けん玉に顔の発想が楽しい♪ 使わない時でも飾って楽しめるもんね~

水道のカラン、いいですねぇ・・・・・
木に鳥さんは付き物ですもんね。。。。
ねこさんは嬉しい物を見つける天才ですね♪
返信する
およよさんへ (ねこおばさん)
2012-10-12 11:56:40
はい、木の香り、手触り、ホ~っとしますねぇ。
ね、このけん玉の笑顔がいいでしょう、つられてこちらもにっこりです。

嬉しいことをさがすことで、自分の心を元気付けてるのかなぁ。
日常とはちょっと違う、楽しい、面白いことをみつけると心がはずみます。
わが家の水道だったら、猫かなぁ
返信する

コメントを投稿