猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

夕方の森園公園

2007-03-05 00:43:24 | 夜空・夜景・夕景
ここは南国ではありません。 大村の空港近くの公園です。
沈み行く夕日がきれいだったので、 車を停めてお散歩   



人通りもあまり無い時間帯・・・、 木々もシルエットのようになってきた。
見ていたら、 寂しい気持ちになっていくなぁ  



ふと海の方に目をやる。 数羽のカモたちがえさを食べていた。
オナガガモの雌だろうか? 体にマーブルみたいな模様がはいっている。
 


夕日に染まった海面をヒドリガモが泳いでいく。 不思議なイメージ?



日が沈んでしまった。 この優しい夕焼けもじきに夜の闇に変わってしまうだろう。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 早い春の庭 | トップ | 山辺道文化館(久留米市) »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南国じゃないんですか? (まっつう)
2007-03-05 04:29:10
こんにちわ!
長崎って新潟から見れば十分南国の様な気がしますよ

やしの木みたいな木は、福島のスパリゾートハワイアンズの周りにたくさんあったような気がします。
(何故かうちの周りにも2,3本ある)

夕日とか朝日ってきれいでいいですよね!僕は大好きです

新潟では(僕の近所では)朝日が山から昇り夕日は海に沈んでいくように見えます。

どっちも心がなごみますよね~
返信する
Unknown (かすみそう)
2007-03-05 07:16:31
おはようございます。
大村湾、こんなに素敵なんですね。
長崎へ行く時、ちらっと眺めるだけでしたが今度は、ゆっくり立ち寄ってみたいと思いました。

自然はゆっくり向き合わないと本当の美しさを教えてくれないんですね。

昨日は楽しかったです。
かんころ餅、もう半分になってしまいました。
返信する
おはようございます (ねこおばさん)
2007-03-05 08:16:17
まっつうさんへ
そうですね、比べたら南国でした  
自宅から見えるのは、よそんちの屋根の向こうに沈む夕日だけですよ。
年々家が増えてるので仕方ないのかも… 
まっつうさんの近くの朝日も見たいよぉ 

かすみそうさんへ
昨日は楽しかったです。「町あるき」の
集合時間を忘れてしまうほどでしたね

運動不足の私は本日は筋肉痛です・・・。
でも草野の町並みをお話を聞きながら歩くって
本当にいいですね。いろいろ質問もできるし。
他の方々とのおしゃべりも楽しいものでした。
次は5月に田主丸でもあるので、ぜひと誘っていただけました。
かすみそうさんありがとうございました。
返信する

コメントを投稿