猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

辻田児童遊園(4月17日)

2015-04-25 01:16:11 | おでかけ
せっかくの花の写真なのに、 行ってからすでに一週間が…。
う~ん困ったなと言いながらも、 やっぱり紹介させていただきまぁす。

ここは大村市の辻田児童遊園、 川の傍の昔からある小さな公園。
今年も藤の花が満開のようです。 クリックすると藤のアップに 



「紫はもう過ぎてるよ。 白がきれかけん、 そっちを撮らっさんね」
と、 ご近所の方が声をかけてださった。 嬉しい瞬間ですね。



確かに紫の方はもう散り始めていた。 でも、 甘い香りはまだまだ。
藤は花もきれいけど、 この甘い香りもまた魅力のひとつです。



真っ白い花にほんの少しさした柔らかかな黄色、 可愛いくもありますね。
来年は、 花の時季とブログにアップの時季を逃さぬようにせねばぁ 


コメント    この記事についてブログを書く
« シャクナゲの里河畔公園(4... | トップ | 大興善寺(つつじ寺) »

コメントを投稿