猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

シャクナゲの里河畔公園(4月14日)

2015-04-19 12:59:43 | おでかけ
松本ツツジ園の前に行ったのが、 シャクナゲの里河畔公園



残念ながら着いた時にはポツリポツリ、 せっかくのお花がぁ。
雨の中の桜たちです。 クリックすると駐車場の八重桜に



雨の中のシャクナゲの花やツボミもちょっといいかも。
クリックすると、 白いシャクナゲの木になります。



ちょっと雨が強くなってきたかなぁ、山がシルエットっぽい。



雨に打たれる山吹、 八重桜、 花のような葉っぱたち。
雨の日には雨の日なりの風情がありますね。花々



少し小ぶりになった。 大好きな水滴も撮らねば!



きれいな声の鳥さんに見送られ、 公園を後にしました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 松本ツツジ園さん(4月14日) | トップ | 辻田児童遊園(4月17日) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
,百花繚乱♪ (まままま)
2015-04-20 21:51:50
きれいですねえ(*^_^*)
こちらはツツジはまだちらほらですよ。
さすがに早いですね。
雨の中のお花見もオツなもの。
シャクナゲがとってもきれいです。
返信する
ままままさんへ (ねこおばさん)
2015-04-20 23:31:47
そちらはつつじがちらほらですか、やっぱり九州はあったかい
雨の中のお花見って、土砂降りじゃなきゃ、いがいと楽しめるものですねぇ。
返信する
Unknown (ツーカー)
2015-04-23 09:31:34
我が家のシャクナゲも今まんかいの状態です。
今年は色々の花の開花時期が早いように感じます。
返信する
ツーカーさんへ (ねこおばさん)
2015-04-23 11:40:11
家にシャクナゲですか、いいですねぇ。
確かに全体早いような気がします。
花の時季を逃しそうな年ですね。
返信する

コメントを投稿