猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

もぐるの!!

2007-05-04 18:21:57 | 
この大きなお尻はだぁれだ? それは タロウ    もぐるのが好きな猫。  ガサゴソ、 ガサゴソ もぐります。



やっぱり人工物よりも、 自然物の方が好きなタロウです。 おばあちゃんの畑でもぐります  



もぐってもぐって草の中、 だんだん居場所がわからなくなってきます。 クンクンクン、 匂いが気になるようです。



タロウがクンクンしてたもの、 それは 春菊 でした。  菊に似た花が咲いていました。



少し過ぎ気味ですが、 春菊の花のアップです。 あでやかな黄色でしょう。 もちろん虫付きです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 満開の八重桜(大村市中岳町) | トップ | しゃくなげの里(大村市中岳... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこママ)
2007-05-05 02:07:56
春菊の花が可愛いですね
やっぱり春菊は菊なんですね(笑)
タロウも春菊の香りがすきなのかなぁ~

何かのお野菜の菜の花も写ってますが…

私のこの前のブログで
種を採るのかなぁ~って思っていた
大根とかの菜の花たちは
翌日は無残にも抜かれて捨てられてました
まさか そうですよねぇ~
よい種が売られてるものね…~~ 

タロウは気持ち良さそう!


返信する
追いつきましたかね? (ねこおばさん)
2007-05-05 02:20:38
ちゃこママさん、ただいま到着しました。2:16。
春菊の花ですが、去年は外側が白の二色の花だったんですよ。
母に聞いたら、去年のと春菊が違うとの事でした。
この写真を撮った2日後、春菊は役目を終えたようでした
タロウは雨の中、畑で虫除けネットにもぐろうとしてました… 困ったもんだ
返信する
自然がいっぱい (うどん)
2007-05-06 14:08:56
猫ちゃん連れて里帰りですか?
それともおばあちゃん家は近所?
私も、猫を買っていたときは、放し飼いにしていました。
3回も交通事故にあって怪我をしたけれど、それでもお外の誘惑には勝てないようでした。
あまり遠くには行かなくなりましたが・・・
タロウちゃん、皆さんに大事にされている様子が伺えます。
返信する
うどんさんへ (ねこおばさん)
2007-05-06 15:17:50
こんにちは、自宅ですよ~。
田舎の住宅街(?)に住んでいます。
ネコは全部で4匹、家に2匹、小屋に2匹です。
若くて6歳、上は猫又に変身中なのかも…。
尻尾は割れてませんが人語は解してるようです。

おばあちゃん=私の母(70過ぎ)です。
孫が生まれてから「母」の文字は消え、「おばあちゃん」が本名になりました。
独り者の私も「おばちゃん」が本名になりました
返信する

コメントを投稿