猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

猫さん (島原市)

2008-02-05 09:34:17 | 
島原でひな御前を食べました 岩永旅館 はやっぱり皆さん忙しいようです。 支払も仲居さんを探します。

厨房にまで顔を出して 「すみません、 食べました~!」 しばらく待ってと。 あっ招き猫だ、 大きい。

猫が 「まぁ待っとってぇ」と言ってるような…。  ユックリいきましょうってことなんでしょうねぇ  



アーケードを歩いていると、 三毛猫? サビ猫? お店にはいると似たようなポーズのニャンが  



お店の中を眺めると、 縁起のよさそな招き猫さんたちが並んで招いておりました。 見てるほうも  です。



連れが 「あっ」  屋根の上を見ると俊敏なニャンが小走り移動中。 写真を撮るにも早すぎる。 呼び止めてと 

まぁ、 個性的な柄ですね。 アニメのキャラクターに似てますね。 コートを着せたいと思ってしまった  

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« タロウの日常 | トップ | メジロとか… (本経寺) »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (うどん)
2008-02-05 10:29:10

呼び止めたら振り返ってくれましたね。いいお顔しています。愛嬌があって。
ブログで「まこと言う名の猫」っていうのをたまに見ますが、言って悪いですが、不細工な猫は見ていて癒されるから不思議です。
返信する
可愛い、楽しい (コスモス)
2008-02-05 14:48:15
ねこさん、楽しいねこさん(猫)達ですね。
色々なポーズも有って。
 私もニンマリ。多分顔がニヤケテイルと思います
招きネコも本当に可愛い

 こんなの欲しいなぁ。
これなら餌もあげなくて済むし。
と、言ったらねこさんは怒るでしょうね

追伸:雛御前食い逃げしてもわからんね
返信する
Unknown (コスモス)
2008-02-05 14:49:20
コメントが消えたの。
ためしに白紙で投稿してみます。
返信する
Unknown (おおかみおばさん)
2008-02-05 19:20:50
なんかかわいい招き猫たち!
ヨガのポーズのような陶器の猫ちゃんは何に使うんだろう??
大きさがわかんないけど・・・トイレのブラシ立て??
皆いいお顔のねこちゃん達だ!

コスモス姉さん白紙答案出しちょる!!
返信する
うどんさんへ (ねこおばさん)
2008-02-05 20:05:58
呼び止めたら振りかえってくれたんですよ。
いいニャンだわ。 短めのしっぽも好きです
美人は三日であきるといいますもんね。
おかげでタロウは8年見てても飽きがきませんよ。
見た目+行動も愛嬌があるので
返信する
コスモスさんへ (ねこおばさん)
2008-02-05 20:10:40
大丈夫ですよ、ちゃんとコメント届きました。
時々あります消えるコメント。
あの消えたコメントはどこにあるんでしょうね?
エサはいらない愛嬌はある。ニャンの置物も好きですよ。
タロウがヤキモチやかんから特に良い
岩永旅館、本当に心配になりました…。
人の出入りのチェックのゆるやかさは、まったりで良いと言えば良いのですが…
返信する
おおかみおばさんへ (ねこおばさん)
2008-02-05 20:15:09
ヨガのポーズはニャンコのポーズかな?
残念、ブラシは入りそうにありませんねぇ、ちと細かです。
何に使うのか考えるための置物かもしれません…。
いまだに気になりますもの
招き猫たちのホヤ~っとした表情に癒されました
返信する
^^ (とも)
2008-02-05 20:44:49
いろんな猫さんがいますねぇ。

1枚目の招き猫さん。
招かなくても、福が自らよってきそうな、良い表情です。
(^_^)
返信する
ともさんへ (ねこおばさん)
2008-02-05 22:20:20
ふくよかなニャンコでしょう。
食べ過ぎたおなかのふくらみも気にならなくなっちゃいましたよ。
この細い糸目がよいでしょう、つられてニコ~っとしちゃいました。
返信する
猫・猫・猫 (三日月)
2008-02-05 22:54:44
 可愛い猫たちがゾロゾロ登場して来て、最後に「屋根の上の見返り猫さん」のご登場~!

 立ち止まってくれるのも凄いけど、上手くシャッターを切ったねこちゃん「エライ!」・・・ナカナカこうはいかないよ。
 実は私も昨日、大層個性的な黒猫くんに会えたんですけど、こんなポーズ決めては呉れませんね
 動物の言葉を話せる「ほんやくコンニャク」使ってる
返信する

コメントを投稿