猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

タロウの日常

2008-02-04 09:19:58 | 
近頃のタロウはちょいとばかし…。 食べる ⇒ 走る ⇒ 寝る ⇒ 食べる の繰り返しです。 よく寝る。

食べた後の幸せな眠りについています。 ン? なんだこのお腹は   タロウ、 膨らみすぎ~  



昼過ぎまで寝続けたタロウ、 起きたらおばあちゃんのひざ掛けを狙って移動を始めましたよ   

おばあちゃんの反撃はひざ掛けの上に物を置くこと。 効果てき面、 タロウが上に乗れずにはぶててます  

耳が怒りを表していますよ。 はぶてたタロウは庭へと下りていきました。 鳥の声がたくさん聞こえてきます。



声の方を見やるれば、 あら、 メジロちゃん。 山茶花の蜜はおいしいのかなぁ。 タロウに見つかる前に逃げてね。

タロウは気付かずに敷地内の点検に出かけていきました。 タロウ、 女の子けど忙しいんだね…  

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ひなめぐり (島原市) その3 | トップ | 猫さん (島原市) »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (うどん)
2008-02-04 18:25:58
寝顔がすごく可愛い。女の子ですね。
うちのモモも夜はひざ掛けを2つに折った下で寝ています。暖かいですものね。
猫は鳥が好きですよね。うちも鳥を見ると興奮して家の中から追いかけています。
返信する
うどんさんへ (ねこおばさん)
2008-02-04 19:59:46
ありがとう。ほめられると嬉しいです。
そのうちモモちゃんと一緒のお布団で寝れるようになりますよ。寒いときが狙い目です。
タロウは外を走るので、スズメを捕ってきます。
1度だけイワツバメを持ってきたそうです。
どこでとったんでしょうかねぇ、川までは徒歩10分はかかります。
返信する
疲れがとれました (コスモス)
2008-02-04 20:22:56
ねこさん、こんばんは。
 何か今日は疲れて、やっとここへ辿り着きました。
明日の記事の写真がピンボケで、更に、記事がイマイチで
 でも、タロウちゃんを見ていたら心が慰められましたタロウちゃん有難う
言葉は要らないですね。
メジロちゃんのお顔も可愛い
返信する
スーパーボール (三日月)
2008-02-04 20:32:27
 タロウちゃん、寝るときも大好きなスーパーボールは離さないですね・・可愛いナァ~邪気のない寝顔。
 ねこちゃん、幸せ感じるでしょ?私も。ニタァ~。
おばあちゃん、脚の調子はいかがですか?寒い時期だし無理なさらずに。でも、娘さんが一緒だと気強いですよね、どうぞ、お大事に。
返信する
コスモスさんへ (ねこおばさん)
2008-02-04 21:26:51
つかれたときは無理しちゃ駄目ですよ~。
写真のピンボケはシャープでごまかしましょう
いつもやってますよぉ
タロウで癒されて下さるなんて嬉しいことです。
目の周りのシロが面白いでしょう
返信する
三日月さんへ (ねこおばさん)
2008-02-04 21:33:22
スーパーボールはあちこちから出てきたのをビニル袋にいれて持たせてます
家の中がとげとげしくなったとき、タロウが走ると笑うしかなくなります。
タロウは本当に純粋そのものですから
母は安静にという医者・家族・近所の方からの言葉を無視しまくっています
お皿のヒビは安静にするしかないんですが…、困っていますフ~・・・
返信する
かわゆか~~! (おおかみおばさん)
2008-02-04 22:32:15
寝顔とお腹のかわいさ~~に!一票??
きままなタロちゃんですが、気ままなりにも悩み?があるんでしょうね!

メジロとはナイスネーミングですよね!
一度見たら忘れない!
でも、この鳥が充血したら、メアカ?
返信する
おおかみおばさんへ (ねこおばさん)
2008-02-04 22:58:44
お腹のふくらみが、ポンポコリンですもん。
気ままですよ、猫ですから
悩み?・・・う~ん、思いつかないです
クスクス、メアカはおらんけど、目のところが黒いメグロはいるんですよ~
返信する
号外じゃ!! (おおかみおばさん)
2008-02-04 23:02:59
ねこおばさん!
おおかみのお薦めサイトのutrilloさんの今日のブログに「狛犬」が載っているだすよ!
浅草神社の狛犬だよ!みてみておくれ!!
返信する
おおかみおばさんへ (ねこおばさん)
2008-02-05 01:15:11
号外ありがとう
今、浅草神社の江戸系とか言われている狛犬さんを眺めてきました。
雪と狛犬…、いいものですねぇ
返信する

コメントを投稿