猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

雪(2月2日大村~)

2007-02-05 00:37:37 | 日記
朝起きると  おばあちゃんの畑にもうっすら雪 



玄関前の気温は2度。 高速に乗ると速度制限がかかってる、気温は1度だ。

正面から雪が降りつけてくる。 そんな中、バスが追い越していく。



だんだん雪が強くなってくる、バイパスへの出入口付近は前が見えにくいほどだ。



長崎市内に入ると雪が無い・・・ 
きっと積もる  と信じていたのに  
チェーンも積んできたのに・・・ 雪は跡形も無く消えていった  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 阿遅速雄神社(大阪市鶴見区... | トップ | 大阪天満宮 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪積もりませんでしたね~ (まっつう)
2007-02-05 04:33:50
こんにちわ!
長崎もだいぶ良い降りしたみたいですね
あんまり積もらなかったみたいですが。。。

新潟も写真の畑と変わらない位しか積もりませんでしたよ

もっと積もろことを期待してましたが。。。

もし長崎で雪が5センチくらい積もったらパニックになるんでしょうね~

まだまだ雪が積もるのを期待して待っているまっつうでした
返信する
たぶん・・・ (ねこおばさん)
2007-02-05 08:14:56
雪が積もって、チェーン規制がかかったら大変です。
チェーン持ってる人は多くないし、
そのまま乗ってきて途中で乗り捨てていく人も… 
狭い道や坂道の途中に乗り捨てていくんですよ  
何度迷惑したことか・・・、でも雪は好き
返信する
え! (カイくん)
2007-02-07 00:49:35
長崎って、こんなに雪が降るのですか?
意外に思いました。
このバスですね。ラドンに出てた会社のは。
私のマニアックネタにお付き合いいただき、
ありがとうございます。

返信する
つかの間・・・ (ねこおばさん)
2007-02-07 15:44:42
 雪はつかの間でした。
昔なつかしのマニアックネタは好きです、たぶん
返信する

コメントを投稿