ハグハグの日々 Ⅳ  ~ 南日本海人、ライダー変身

ご訪問有難うございます。南日本海人、夏山裕のブログです。家族を愛し、人生に感謝して、日々をハグしながら送っています。

連休心休まる…かなあ

2010年11月13日 | 日々(ふつうに)
 ありがたいことに二連休である。しかも、これといって用事も予定もない。子供たちは行事やら何やらで学校だ。
 こりゃのんびりするしかないなと、ひとり決めて、まったりと羽をのばしている。
 朝は、九時過ぎまで寝ていた。途中仕事関係の電話がかかってきたりもした。起きてからも、近所のいつも野菜をくれる奥さんが来られて、古新聞紙がなくなっちゃった、分けてくれない、と言われた。
 実は、うちは九月から新聞を取っていないので、古新聞というのが十分にはないのだが、かろうじてこの間もらってかえったのがあったので、あげた。三日分ぐらいあげたが、足りなさそうだったので、もう三日分ほどあげた。
 うち新聞取ってないので古新聞がないんです、とは言いにくかった(笑)。よし、またもらってこよう。

 朝食を食べたり、間のあまりあかない昼食にカップ焼きそばを作って食べたり、足らないのでカレーを食べたりしていた。
 そのあと、すこし前に見つけた、ネットの面白サイトで『ウルトラマン100兄弟』というのを見て笑った。実にくだらないが可笑しい。少しでも笑いたいときにはお勧めである。
 続けてネットを見ていると、競馬のエリザベス女王杯が明日あるということに気がついた。
 ずいぶん、競馬もしていないな。GIの中でも気が向いたものしかしないのだが、この女王杯には、オークスで取らせてもらった、アパパネとサンテミリオンが出るので注意をひかれた。
 なんと、アパパネは牝馬三冠に輝いたんだなあ。一着同着のびっくりオークスから半年、すごい馬だったんだ! サンテミリオンも悪くないが、秋華賞がビリで人気を落としているようだ。この二頭が気になるが、外国から参戦のスノーフェアリーという馬がかなり、やり手そうだ。アイルランドオークスとイングランドオークスが優勝だって! げげっ、こりゃ強そうだ。
 巷では、メイショウベルーガとか、アニメイトバイオなども人気だが、うなづけるところ。
 だが、なんとなく、私には直感がある。
 名前からくる直感だ。

 アパパネとスノーフェアリー、そしてサンテミリオンの三頭の組合せで決まるような気がする。

 JNB銀行に預金残があれば、投票できるのだが、見ると53円しかなかった。ううっ(涙)。

 すっかり競馬の話になってしまったが、夕方までに、夏用の日よけの撤去やら、植木の伸びたところを剪定することやら、やることがあるのを思い出した。
 夕方は、どうやら子供の送り迎えなどもあるらしい。


 …どうする…JNBにお金入れとくか?

 …のんびりまったりしながらも、心、千々に乱れる秋の休日である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。