ハグハグの日々 Ⅳ  ~ 南日本海人、ライダー変身

ご訪問有難うございます。南日本海人、夏山裕のブログです。家族を愛し、人生に感謝して、日々をハグしながら送っています。

アナウンスの上達と焼き肉

2010年09月26日 | 卓球 : My favorite things
 今日は試合でした。にぎやかしの選手兼スタッフで一日楽しみました。団体戦に出て、個人戦は進行が人出不足そうだったので、棄権しようかと(昨日書きましたように)思っていましたが、まずまず進行してくれそうなスタッフがいたので、出ちゃいました。はは。
 団体戦は、予選リーグ敗退でした。リーグで2チームと対戦しました。
 最初にあたったのは、市内のS高校のBチームでした。2人やられて、3番目のダブルスで私も出て、なんとか勝ってふんばりました。その後、4番手、5番手が勝ってくれて、逆転勝ち! でした。
 2試合目は、これがなんと隣県最強クラブチーム、Zチームでした。とほほ。
 もちろん、3コロでした。ついでに言うと、そのZチームが団体戦の優勝でした。
 個人戦は、1回戦がなんと団体戦の助っ人に来てくれた、お隣の山口のS高校の男子部員でした。申し訳なかったのですが、勝たせてもらいました。
 2回戦は、団体優勝チームのチームZのメンバー、H選手でした。これまで、3度ぐらいあたったことはありますが、全く勝負になりません。3セットほど、揉んでやりました(負けました)。
 シングル優勝は、チームZの全日本マスターズ30代チャンプ、S選手。豪快で華麗なテクニックをみせてもらいました。
 シングル2回戦のあと、進行に専念したのですが、参加人数が少なくて、なんとかやれました。途中、団体の決勝、準決勝待ちで、シングルの試合ができなかったのが、反省点でした。選手コールのアナウンスが後半、わりと声が出ていたのが良かった点です。
 今日は、これから、スタッフで反省会です。
 焼肉屋だそうです。
 焼肉はこのあいだ家族で行ったばかりで、個人的には、他がよかったのですが、わがままも言えません。
 まあ、少しビールなどをいただいて、しっかり反省をしたいと思っています。参加者増のための方策も考えたり、相談したりしてみようかな。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。