ハグハグの日々 Ⅳ  ~ 南日本海人、ライダー変身

ご訪問有難うございます。南日本海人、夏山裕のブログです。家族を愛し、人生に感謝して、日々をハグしながら送っています。

えっ、そうだったの?・・・

2019年10月29日 | 日々(ふつうに)
昨日のことである。夜、家で家族とテレビを見ていて、ほんとうに驚いた。

昨夜放送していた番組なので、見られた方もいるのではないか?

「バニラ」の話題の番組である。

私がその番組を見て、めちゃめちゃ驚いたのを見て、娘と妻も驚いていた。

君たち、読者のみなさん、皆の者、驚いちゃいけんよ、いい?

「バニラ」って、バナナじゃなかったんだよ。・・・。



バナナじゃなかったんだよ。バニラって。

あのアイスクリームとかである、バニラ味のバニラだよ。そのバニラだよ。

あれって、バナナの別名というか、別のことばでいうバナナのことじゃなかったんだ。


「バニラビーンズ」? そんな名前初めて聞いたよ。ビーンズ?

バニラはバナナでしょ?

・・・。

・・・。

というわけで、うちの中では「物知り」で通っている、このあいだ五十六歳になったばかりのボク、今まで「バニラ」とは、バナナの別名だと思っていたのである。

とほほ。

みんな、知ってた? わしだけ?

家では笑われたよー。娘なんか、不思議な生き物を見るような目で、わしを見ていたよ。


しょうがないから、歌っちゃうよ。薬師丸ひろ子だよー。

♪五十五年ーも生ーきてー、きーたのにねー(涙)

ついでに言っておこう。

そんなバナナ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。