なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

ノシラン - 京都府立植物園

2017-04-09 08:34:57 | みんなの花図鑑
ノシラン

ノシラン

花の名前: ノシラン
撮影日: 2017/04/01 15:36:17
撮影場所: 京都府立植物園
キレイ!: 53
桜特集はおわり。通常投稿に戻ります。 ノシランの実、ますます深い色になり、まだ残っていました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヤマザクラ - 京丹波町・わ... | トップ | ニシオノオオタネツケバナ - ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜樹)
2017-04-09 10:44:26
おお~またまた素晴らしい光の魔術!
深い青が神秘的で一段と美しいです。
「青い実はこのように撮りましょう」と私にも光が見えてきました(^^)
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-04-09 10:51:56
亜樹さん、これでも全然実物よりイマイチなんですよ~^^;;
実際の姿を見たとき、思わずおお~と声をあげ、すぐに亜樹さんを思い浮かべました。
なんとかして撮らなくては・・・と試行錯誤した末、ようやく実物の1/10くらいの写真がこれです。実際にはまさに魅惑の宝石のような感じで、持ってかえって宝物にしたいくらいでした。
返信する
Unknown (くわゐ)
2017-05-04 12:54:36
なつみかん さん ご無沙汰しております。コメントありがとうございました。しばらく不在にしてご心配をかけてしまいました。事情は私の投稿から察していただければ有難いです。でも、応援してくれる方々のことも考えず、勝手に居なくなってしまいまして、大変申し訳ございませんでした。撮り方は違えど、美しい宝石(草花)をカメラの中に収めたい気持ちはみな同じだと思います。自分はその気持ちに称賛を送りたいです。これからはゆっくり投稿になると思いますが、心のままに撮影するだけでなく、皆様に好かれる、楽しんでいただける写真を撮ることを第一にしたいです。何分にも初心者なのでいろいろ学ばせてください。今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-05-04 14:31:59
くわゐさん、嫌な思いをされましたね。
自分の気に入らないからといって人の投稿を非難する方が一定数いらっしゃるようです。
(ロ氏もそのお一人ですが)
別の人からですが私も被害にあったことがありますし、どなたも一度や二度、ウンザリして雲隠れされてるんじゃないでしょうか。
でも、そんな時でも顔も知らない沢山の方が応援してくださって、また元気に、でも少しマイペースになって活動されてます。
そんな感じでまた緩々続けて下さいませ(*^_^*)
返信する
Unknown (くわゐ)
2017-05-04 16:15:10
なつみかん さん お返事ありがとうございます。お互い嫌な思いをしてきたようですね。でも、ご安心ください。自分は気の荒い職の者ですので、多少のことでは堪えません。応援してくださる方がたくさんいらっしゃったので元気百倍です。何某の件は捨て置くしかないでしょう。他の会員さんからもその旨アドバイスもらいました。ただし、今回の件は花の名前の一件と違い、善悪、正邪がはっきりしております。どんな成り行きにになるかは分かりませんが、皆様の判断に委ねていきたいと思います。応援してくださる方々のお陰で続けることになりましたので、このご縁を大切にしていきたいと思います。
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-05-04 17:58:36
たくさんお返事されているのに、丁寧にお返事ありがとうございます。
気の荒い職の方だったんですね^_^
私は職場で一番ストレス耐性ありと言われてる人なので、お互い大丈夫そうですね。
成り行きを見守りつつも、自然体で続けられたらいいですね。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿