なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

シンヨウジュ - 兵庫県・六甲山

2017-06-06 06:12:07 | みんなの花図鑑
シンヨウジュ

シンヨウジュ

シンヨウジュ

シンヨウジュ

シンヨウジュ

花の名前: シンヨウジュ
撮影日: 2017/05/27 19:00:59
撮影場所: 兵庫県・六甲山
キレイ!: 38
六甲山頂でちょうど夕暮れになりました。 添付2~4は山頂のテラスから海側を見た光景です。添付3の枯れ木(多分アカマツ)に次々鳥が羽を休めては飛び立っていきました。 ヘンなところにとまる鳥がいると撮ったら、コゲラがとまっていました(添付4)。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンコウソウ - 六甲高山植物園 | トップ | シコタンソウ - 六甲高山植物園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンサン)
2017-06-06 20:28:42
なつみかんさんへ、日没は今頃、夜7時なので、かなり粘っていましたね。なつみかんさんもコゲラの写真を撮られたんですね。ドラミングも聞こえたんではないでしょうか。
返信する
Unknown (ezo)
2017-06-06 20:45:08
なつみかんさん、こんばんは、六甲山に行かれていたのですね。
普段見られない山ならではの美しい空と景色。
マジックアワーに染まる空、針葉樹のシルエットが美しく、息をのむ美しさ感激です!
一瞬旦那さんの?かと思いましたが、やっぱりなつみかんさんの風景の構図が素敵ですね。

町を見下ろす木の枝にちんまりコゲラが可愛いです。
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-06-06 21:11:25
カンサンさん、こんばんは。
はい、粘っていました(笑)
山頂で食事をとって、その後、海側、山側と写真を撮っていました。
コゲラのとまっている木は、シジュウカラなどがひっきりなしに止まってはねぐらに戻る・・・を繰り返し、見ていて飽きませんでした^^
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-06-06 21:14:42
ezoさん、こんばんは!
夕焼けの美しさに息を呑み、何とかこの光景を切り取りたいと四苦八苦していました。
星夫の指導の下、一応私が撮った写真です^^;;
海側は、神戸空港と、関空を一望でき、港のガントリークレーンも雰囲気を盛り上げていましたよ~♪
返信する
Unknown (亜樹)
2017-06-06 22:28:00
なつみかんさん、こんばんは。
素晴らしい空の色と樹々のシルエット。
美しいとしか表現できません。
みん花で夕焼けと夕陽を撮るのは私の夢でしたが、とうとう叶いませんでした。多分これからも無理だと思います。
でも、こうしてなつみかんさんの素晴らしい夕焼け風景を居ながらにして見せていただき感動です。ありがとうございます。
海も素敵、コゲラちゃんも可愛いです(^^)
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-06-06 23:32:15
亜樹さん、こんばんは。
過分なお褒めの言葉、こそばゆいです;^_^A
下にも書きましたが、星夫に言われるままの設定にして撮ったらなんとなく綺麗に撮れました。
もう一度撮れと言われても多分ムリです。
なので、この一枚を見ていただけて良かったです*\(^o^)/*
自分的には、コゲラが来てくれてラッキーでした♪
返信する

コメントを投稿